travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

パリのクロワッサンはここがダントツ!?Blé Sucré(ブレ・シュクレ)

スポンサーリンク

今まで食べ歩いてNo.1はやはりここ!

 

在パリ者に美味しいクロワッサンを聞いてダントツ人気なのが「Blé Sucré(ブレ・シュクレ)」。ネット情報でも人気上位に出てくるので私ももちろん試したのですが…Top3に入る美味しさ!

 

 

アクセス

最寄駅はメトロ8番線のLedru-Rollin。パリはバスが発達しているのでバスでも行けますし、バスティーユとリヨン駅からも徒歩圏内。

 

朝7時から営業しているので、 観光で訪れた方も朝食にいかがでしょうか?美味しくてぺろっと食べられるのでおやつにもオススメです。

 

 

名物のクロワッサン!

Blé Sucréのクロワッサンはバターがたっぷり!包んでもらった紙は少しすると油がジュワッとにじみ、持ち帰りでもしようものなら油でベタベタになります。でもこのバターが美味しいんですよね〜!もちろん出来立てが一番美味しい。なので、焼きたてが並んだタイミングだとラッキー☆

 

(iPhone内の写真が多すぎて肝心のクロワッサンの写真が見つからず、、すみません)

f:id:great_journey:20181112191057j:image

 

 

マドレーヌも人気商品

パリのパン屋さんではスイーツも並ぶのが常識。こちらのお店もパンだけでなく美味しそうなケーキ、焼き菓子が所狭しと並びます。
f:id:great_journey:20181112191046j:image
f:id:great_journey:20181112191050j:image

 

その中でもオススメなのが「マドレーヌ」。マドレーヌはフランス発祥であり、フランスを代表する焼き菓子のひとつです。

 

私は特にマドレーヌが好きではないのですが、オススメされて食べてみたら…これは美味しい!マドレーヌ好きでなくとも好きになってしまいそうな美味しさです。(とはいえ、好みや味覚は人それぞれ違うので、あまり期待しすぎないでくださいね)
f:id:great_journey:20181112191102j:image

 

Blé Sucréの近くには以前紹介したコーヒー店があります。こちらは朝8時から営業。クロワッサンを買ってコーヒーのお土産を買う、なんて流れもいいですね。

 

www.travelnomemo.com

 

今までクロワッサンは色々と食べ歩きましたが、Blé Sucréはやっぱり美味しい!Top3のうちあとひとつはピエール・エルメ。残りひとつは入れ替わるかなぁ…。お店によっては行くタイミングによって味が変わったりするので。

 

ただ、Blé Sucréとピエール・エルメは今のところいつ食べても安定の美味しさです。

 

 

マドレーヌがお好きであれば、ボン・マルシェで購入できるこちらもオススメです。 

www.travelnomemo.com

 

 

Blé Sucré
住所:7 Rue Antoine Vollon, 75012 Paris, フランス
Google マップ