travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

コーヒーを買うならここ!パリ12区のTorréfaction Aouba

スポンサーリンク

コーヒー好きにオススメされたコーヒーショップ。

 

 

f:id:great_journey:20181112182552j:image

 

場所

バスティーユ広場やリヨン駅から徒歩10分ほど。この周辺には美味しいお店・有名なお店も多いので、こちらのコーヒーショップ以外でも楽しめる街だと思います。 

 

 

こだわりのコーヒー豆

原産地、味の違いによる豆の豊富さはもちろんのこと、天日干しで乾燥させた手間暇がかかった豆も丁寧に説明してくれます。豆を挽いてくれますし、好みの荒さにも対応してくれます。

 

<参考:コーヒー豆の精製>
https://www.coffee-jiten.com/knowledge/flow/fine/

 

 

日本人の店員さんも!

フランス人の店員さんは英語が話せますが、とは言ってもコーヒーの詳細は日本語だと安心しますよね?なんとこちらには日本人の店員さんもいらっしゃって、毎日出勤されているそうです(私が聞いた時の話です。勤務日時は変わる可能性があります。)

 

これならお土産を買いに行くのも安心!

 

 

ただし人の味覚はそれぞれで好き嫌いも異なるもの。こちらのコーヒーも全員が「美味しい!」と感じるわけではありませんのであまり期待はなさらずに。

 

パリ旅行のお土産にはコーヒーもありだと個人的には思うのですが、デパートで買う有名な銘柄ではなくこういったローカルの方々が購入するお店のものは、他のお土産と一味違って面白いかも?

 

 

こちらのお店の近くには絶品クロワッサンで有名・人気の「Blé Sucré」というパン屋さんもあり、観光で訪れる方も多いです。コーヒー好きなら「Blé Sucré」の帰りに寄り道もオススメです。

 

 

Torréfaction Aouba

住所:30 Rue d'Aligre, 75012 Paris, フランス

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ