travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【東京・麻布十番】フレンチを食すなら東麻布?隠れ家的フレンチ「le traiteur K」

スポンサーリンク

穴場のイタリアンに続いてフレンチの紹介。

 

前記事はかなりのアクセス数がありました!「銀座・絶品・イタリアン」にはそそられますよね!

www.travelnomemo.com

 

今回も穴場なお店を紹介します。

 

 

お店の場所

麻布十番駅と赤羽橋駅のちょうど間くらいの場所。住宅街にあり迷いそうになりますし、地下?半地下?のお店で、外観はぱっと見わかりづらい。まさに隠れ家。

 

Googleマップには旧店名のCraft WINE Nで載っていますが、現在の店名は「le traiteur K」だそうです。

 

平日のみのランチメニュー

現在ランチは平日のみとのこと。土曜日は夜のみ、日・祝日はお休みとのこと。当然この日も平日でしたが、お客さんはあまりいなくてかなりゆったりと食事ができました。とはいえ近場に用事がない限りなかなか行きづらい場所ではあります…。

f:id:great_journey:20190624131110j:image

f:id:great_journey:20190624131058j:image

 

この日のメニューはメインが「お肉(ハンバーグ)」または「お魚」。【フレンチレストランのハンバーグ】に惹かれてお肉をチョイス。

  

前菜はかぼちゃのスープ。甘みがあってものすごく美味しい。スープには珍しい(気がする)オリーブオイルも意外と良いバランス。
f:id:great_journey:20190624131049j:image
f:id:great_journey:20190624131052j:image

 

メインは単純に「ハンバーグ+パン」かなぁ・・・と思ったところ、 

 

このボリューム
f:id:great_journey:20190624131113j:image

 

トマトソースのチーズハンバーグにサラダ、パスタ、しっとりとしたチキン、しっかりビネガーが聞いた野菜と、目にも楽しいプレート。
f:id:great_journey:20190624131108j:image

 

これだけ種類があると飽きずに最後までいただけます。と言ってもどれも美味しいですし、ハンバーグは「やっぱりこれは家で作れないなぁ」というふっくら・ジューシーなボリュームのあるものでした。溢れ出る肉汁に一人美味しさを噛み締めながらいただきました。(声に出そうでしたがw)

 

肝心の値段を忘れてしまったんですけど、、これで確か1,000円か1,200円くらいだったと思います。お水ではなくジャスミン茶が出てくるのもポイント。

 

 

ディナーコースは3,000円から

ランチでこれですからディナーも気になるところ。フレンチでディナーが3,000円ならお手頃ではないでしょうか?

f:id:great_journey:20190709232032p:plain

*写真はHPよりお借りしました。初めての予約ならワインのクーポンがあるそうです。

 

 

 

こちらのお店、食べログでも評判が良いので気になる方は要チェック!

 

tabelog.com

 

 

東麻布はフレンチ激戦区!?

麻布と言っても「麻布十番」「西麻布」へ行かれる方が多いのでは?と思うのですが、東麻布にはなかなかフレンチ店がひしめいているようなのです。中にはミシュラン一つ星もあり、今後開拓してみたいエリアです。

 

 

★chez TAKA東麻布 

cheztaka.jp


★L’aube(ローブ)

www.restaurant-laube.com


★ラ・リューン

restaurant.ikyu.com


★L'inédit(リネディ)

www.l-inedit.com

 

★Sublime スブリム ミシュラン一つ星です

www.sublime.tokyo

 

 

 

<今回のお店>

le traiteur K

住所:東京都港区東麻布2丁目15 東麻布2-15-13-B1

craft-wine-n.owst.jp

*写真以外の画像はHPよりお借りしました。

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ