travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

【博多】旅行者でも気軽に行ける子連れスポットが充実!

スポンサーリンク

子連れ旅行は子どもにも楽しんでほしい。子どもが遊べるスポットも訪れました。

 
博多に土地勘がないので今回初めて知ったのですが、「博多リバレインモール」という高島屋のショッピングモールの中に先ほどのキドキドもアンパンマンミュージアムもあるんです。旅行者でも遠出せずにこんなに豪華な子連れスポットがあるとは博多は最高です!

※2019年11月時点の訪問記です。現在の営業状況はHP等でご確認ください。

  

ボーネルンドあそびのせかい 博多リバレインモール店・キドキド

「楽しい」と噂に聞いていたキドキド。自宅から行ける範囲にないためまさかの福岡でデビュー。

・ボールプール
・ながーいトランポリン(空気を入れた風船状)
・おままごと
・キュボロのようなもの

などと、子どもが夢中になる遊びが本当に揃っている!この日は祝日でしたが全く混んでおらず伸び伸びと遊べました。子どもの希望で延長も。初めての綱引きなども体験できてとても良い時間を過ごすことができました。


親子の室内あそび場キドキド「ドキドキワクワク編」



我が子はボールを入れると出てくる仕組みが好きでかなりここで遊んでいました。仕組み系が大好き。

f:id:great_journey:20200623071816j:image

これは東京・水道橋にあるASOBono!(アソボーノ)でも同じでした。

www.travelnomemo.com

 

博多のキドキド、旅行者にもオススメです。

 

kidokid.bornelund.co.jp

 

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール

キドキドと同じモール内にあります。改めて都市部・中心部にあっていいですね。

我が家はここを訪れる少し前に仙台のアンパンマンミュージアムを訪れていたためここではスキップ、キドキドを選択しました。

※仙台の写真です
f:id:great_journey:20200623070715j:plain

※写真は仙台店ですが博多店にもジャムおじさんパン屋さんはあるそうです
f:id:great_journey:20200623070644j:plain

 

www.fukuoka-anpanman.jp

 

 

【閉園】おもちゃのチャチャチャ。ちゃちゃくらぶ

こちらは残念ながら2020年3月31日でクローズしていました。木でできたあたたかみのあるおもちゃで遊べたり電車が見えたりでけっこう良いスペースだっただけに残念。。。
またいつかこういうスペースを作っていただきたいものです。

www.jrhakatacity.com

 

 

他にもこちらを参考にしました。

tech-swing.net

iko-yo.net

 

ハムリーズもあるそうですね!横浜のハムリーズ体験記はこちら。

www.travelnomemo.com