travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【福岡】博多グルメ② 「博多名代 吉塚うなぎ屋」はファミリーで行きやすい最高のお店

スポンサーリンク

鰻(うなぎ)といえば静岡県?愛知県?福岡にも美味しい鰻屋さんがあるのです!

 

 

タモリさんオススメの「博多名代 吉塚うなぎ屋」

福岡出身の有名人・あのタモリさんが好きだというお店。
ファミリー利用が多いので子連れでも安心。

口コミサイトを見ても「地元の方オススメ!」との記載があるので期待が高まります。
 

f:id:great_journey:20200509183230j:plain

しかもこちらも博多駅から徒歩で行けるんです。改めてすごすぎる博多・・・。 

 

メニュー

予約ができないのでお昼前から名前を書いて並びました。前に数組いらっしゃいましたが、席数が多いので割とすぐ呼ばれました。

外にメニューが出ているので並びながらどれにしようかあれこれ悩む。

f:id:great_journey:20200509183155j:plain

うな重と、子どもの栄養バランスを考えて色々入っている「幕の内」にしました。

f:id:great_journey:20200509183210j:plain

幕の内の写真がないのでHPより拝借。野菜や煮物などバランス満点。もちろんうなぎ付き。

f:id:great_journey:20200613004603p:plain

子ども用の食器が借りられます。うちの子はうなぎが大好きなのでパクパク食べてはおかわり。1人前はまだ食べられないので大人の2品のみ頼みましたが、1人で1品食べられそうな勢いでした。そして親はあまりうなぎを食べられなかった、、

 

お取り寄せも

蒲焼を購入・贈ることができます。
申し込みが電話またはFAXだけというのに老舗感があります。 

yoshizukaunagi.com

 

今回の旅では博多ラーメンが食べられず。福岡・九州は本当に美味しいものだらけなのでいくら日数があっても食べ足りないくらいです。