travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

【東京・麻布十番】女性に人気?アジアン料理があれこれ「Asian Cuisine A.O.C.」

スポンサーリンク

トムヤムラーメンが食べたくて見つけたお店。

 

 

食べログの口コミが良い

普段はあまり食べログのコメントを読まないのですが、たまたま見ていたら「女子会」「子連れ」で評判の良いコメントが目にとまりました。女性受けの良いお店は間違いない!ということで、ただしいきなり子どもを連れていくのはどうかな?とまずは一人で訪問。

この日は大人ばかり。ひっきりなしにお客さんが出入りしていました。やはり人気店のようです。

f:id:great_journey:20200801153310j:image

tabelog.com

 

ランチメニュー

こちらは平日のみのメニュー。1,000円のセットで「サラダ・メイン・烏龍茶」が付きます。11:30-12:00までに入るとハッピーアワーでさらにサービスがあるそうです!(メニュー写真の右下をご確認ください)
今回は空腹具合とボリューム的にべられませんでしたが海老トーストも美味しそうで気になる・・!
f:id:great_journey:20200801153338j:image


ランチのメインは曜日ごとに決まっていてHPに載っています。狙いを定めて訪問できてありがたいです。
https://live-create-group.com/shop_05.html

というわけでトムヤムラーメンのある曜日に訪問!見た目からしてまさに「トムヤムクン」!

f:id:great_journey:20210218145433j:plain
と、期待値が上がりすぎて、、ちょっと変わったスパイスの配合で正直想像していた味ではありませんでした。。完食しましたがw

あとは飲み物がウーロン茶というのもいいですね。辛いものは喉が乾くのでガブガブ飲んでしまいましたが都度注ぎに来てくださってゴクゴク飲んじゃいました。


ですが個性的な味のトムヤム味でしたので、個人的には汐留のトムヤムラーメンが好みです。汐留のお店の方が癖がなく誰でも受け入れられそうな味かなと。

www.travelnomemo.com

 

土日のランチはもう少しボリューミーのようです↓

f:id:great_journey:20210218150134p:plain

 

アクセス

麻布十番駅5a、6、7番出口を出てすぐと好立地。大きな信号を渡らなくて済む7番出口からが行きやすいかもしれません。

 

今回調べてわかったのですが、こちらは麻布十番の人気店「ビストロチック」の姉妹店なんですね。チックもたまに行くので別途紹介します。

トムヤムラーメンはやや期待はずれでしたが他にも美味しそうなアジアン料理があるので、別の機会に家族と?再挑戦したいと思います!