都内ホテル巡りの中、実はこれまで泊まったことのなかったウェスティン東京。かなりの満足感でした!
高級感ただようエントランス
入った瞬間に香るウェスティンの「ホワイトティーアロエ」の香り。そうそう、これぞウェスティン!世界中同じ香りに安心感を覚えます。
内装はシックなブラック。絨毯敷の階段とあわせて高級感を醸し出しています。
「エグゼクティブクラブ」フロア
SPGプラチナ特典で20階へ。
外国を思い起こさせる雰囲気。好み。
子どもがいるのでベッドはダブルで。
ウェルカムギフトとして1階で約1,500円で売られているチョコレートが置いてありました。美味しかった!
ネスプレッソやお茶など。
洗面スペース。
子ども用のパジャマが良かった!これまで様々なホテルに泊まりましたがたいていズボンなしのパジャマで子どもははだけてしまっていましたので。
部屋からの眺め。見えづらいのですが実は富士山が見えます。サンセットが見られて最高でした!
夕食は恵比寿ガーデンプレイスで「焼き鳥」
ホテルにもレストランがいくつか入っていますが、恵比寿にはめったに行かないのであえて隣の恵比寿ガーデンプレイスへ。コロナ影響でどこも空いています。三越は2021年2月末で閉店ですしね。
38階。以前はデートスポットとして?賑わっていたのでしょうね〜。
焼き鳥「鳥幸」でいただきます。
夜景が見える席は別料金。
「梅」コース2人前をオーダーし、足りなければアラカルトを追加しました。
<コース内容>
・旬彩2種
・サラダ
・鳥幸本格焼鳥と野菜串
・季節の逸品
お通しのお漬物と、大根おろしと梅干し。
串は一気に出てきます。お肉5本とお野菜2本。映え感はありますがどんどん冷めていくのでどうかな〜、、と。
旬彩は餡がかかったお豆富と蕪の煮物、サラダは人参ドレッシングのベビーリーフ、他に自家製白レバームースが付きました。
お食事系が付いていないので親子丼を追加。ふわとろの親子丼は美味でした。
他にも気になったご飯もの。お茶漬けも美味しそうですがお値段張りますね〜。。
・「天空の鶏白湯茶漬け」 1,800円
・「九条葱の鶏出汁うどん」 680円
お店全体としては可もなく不可もなく。料理が出てくるのが早いので子連れには良かったものの、店員さんに子どもに失礼な態度を取られて腹が立ったので正直二度と行かないですがw
この階には他に叙々苑やお寿司屋さんなどもあり、お寿司はこの場所でありながら意外と良心的なお値段?ここも良さそうです。
ホテルとガーデンプレイスの間にはジョエル・ロブションがあります!今は予約が取りやすいんですかね?いつかは行ってみたい。