travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

マドリードでもUBERが便利だった

スポンサーリンク

UBERの記事ですが空港のワンポイント情報も。

 

 

 

 

市内観光は地下鉄で!

マドリード市内は一方通行や狭い道が多いので、観光で行かれる際は車での移動はあまり効率的ではないように感じました。地下鉄が非常に便利でした。

 

空港まではUber

ただ市内からマドリード・バラハス空港に行く場合は行き先が細かく指定できるのでUberがかなり便利でした。特に小さい子ども連れの旅行にはオススメです。

 

バラハス空港はとても大きな空港なのでターミナル間の移動にも時間がかかります。空港にはメトロが乗り入れていますが、市内中心部へは乗り換えが必要です。またメトロ車内は意外と狭かったりするので荷物が多い子連れ旅には少し大変かもしれません。

 

我が家が旅行した時はちょうどハロウインの時期だったので、Uberのアイコンがコウモリになってました!

f:id:great_journey:20190112071922j:plain

  

マドリード空港で見つけた便利なもの

小さい子連れ旅のあるあるかもしれませんが、空港の保安検査場の前後が意外な難関です。

後ろに並ぶ人のプレッシャーを感じながら、カバンから子どもの飲み物、食べ物を出したり(液体は別途チェックが必要なため)、機内で必要なタブレットを出したりと結構わちゃわちゃしています。

その間も子どもはじっとしてくれず、ふらふらと歩くことがしばしば…。ベルトコンベアーに手を挟まないかなどと親は気にしながら……

 

そこで助かったのが下の子ども用のサークル。これまでヨーロッパの空港を結構巡っていますが初めて見ました。検査後に荷物をしまったり上着を着たりする間、子どもをここに入れて待っててもらいました。

f:id:great_journey:20190112074121j:plain


以上、スペイン・マドリード旅行記でした!

スペインは本当にオススメの国です!!

 

るるぶスペイン'20 (るるぶ情報版海外)

るるぶスペイン'20 (るるぶ情報版海外)

 
スペイン (ララチッタ)

スペイン (ララチッタ)

 
21 地球の歩き方 aruco スペイン 2017~2018 (地球の歩き方aruco)

21 地球の歩き方 aruco スペイン 2017~2018 (地球の歩き方aruco)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ