travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【スペイン・マドリード】現地で出会った「コーヒーコーラ」と「日本のラーメン」

スポンサーリンク

謎のドリンクと感動のラーメン。

 

※記事を書いた後に日本でもこのコーラが発売されていることを知りました。ですが修正せずそのまま載せます。。皆さんもうお試しでしょうか?

「コカ・コーラ プラスコーヒー」 9月17日(月・祝)から全国で発売: The Coca-Cola Company

 

コーヒーコーラ?

コカ・コーラなんですけど「PLUS COFFEE」と書いてある!ヨーロッパあちこちに旅行しましたが初めて見ました!!というかスペインもあちこち行ったけどマドリードでしか見かけなかった。スペイン=コーヒーというイメージは特にないですが。。

f:id:great_journey:20181105213740j:image 

飲んでみるとコーラほど炭酸は強くなく、確かに両方の味はするけれどどちらかといえばコーヒーに近い。コーラ好きにはパンチがなく、コーヒー好きでも好んで飲もうとは思わないかな…というのが個人的な感想。

 

感動!日本のラーメン!

バル巡りの最中に街中で見つけた「らーめん かぐら」。

*画像はお店のHPよりお借りしました。

f:id:great_journey:20190109101603p:plain

f:id:great_journey:20190109101608p:plain

これを見ると完全に日本のラーメンですよね?でも日本人のラーメン屋さんでは無いようです。日本のラーメン店で修行されたスペイン人のお店なんだとか。

スペイン・マドリードのラーメンかぐらで食べた豚骨ラーメンが美味しい!和食メニューもあるよ | JIBURi.com

 

どうにも気になって、でも貴重なスペインでの一食をラーメンに充てるのもなぁ…と思っていたら、中途半端な時間にバルへ行ったので夜にお腹が空いてしまい…。

と思ったらこのラーメン、UBER EATSにある!!ということでウェスティンまでUBER EATSを呼び寄せ(笑)さすがにホテルの外で受け取りました。にしてもいい時代ですね。

ラーメンと餃子を頼みました。スープに麺を入れていただきます。

f:id:great_journey:20190109101303j:plain

 

これがもう本当に美味しかった!!我が夫婦は二人ともラーメンは豚骨派ではないんですけど、二人とも「豚骨スープ美味しい!豚骨ラーメンって美味しい!」と絶賛するほど。宅配の間に麺が伸びた状態ですら美味しかったので、お店で食べたらさぞ美味しいことでしょう。

f:id:great_journey:20190109101327j:plain

 

スペイン料理の美味しさに加えて、美味しい日本のラーメンも味わえて大満足なスペイン旅行でした!

 

らーめん かぐら
http://www.ramenkagura.com

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ