travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

博多の宿② スタイリッシュでコスパ良し!立地も良い「エスペリアホテル博多」

スポンサーリンク

間があいてしまいましたが佐賀・福岡旅行記、続きます。

 

今回の旅は「博多1泊+佐賀1泊+博多1泊」で3ホテルに滞在。福岡には現在SPG系列のホテルがないのであえて違うホテルを取っていくつも泊まりたい派です。博多2つ目の宿が良かったので紹介。

最初の博多の宿は大手のANAホテルでしたので間違いないけど古さはありました。  

www.travelnomemo.com

 

 

ホテル探しに苦戦

さすが博多。ビジネス利用も観光客も多いのでホテルが空いていない!
バルーンフェスタ時期だったので尚更。

もはや泊まりたいホテルで予約なんて到底不可、空きがあるところをかろうじて見つけて予約するしかないレベル。

そこでなんとか予約できたホテル。ここがなかなか良かったのです!

 

エスペリアホテル博多

JR博多駅・博多口から徒歩約5分と好立地。博多は本当に便利な街です。(駅近にホテル、商業施設、飲食店が揃っている)

部屋タイプが豊富。そして安い。朝食付きで6,000〜7,000円くらい?

f:id:great_journey:20200612224000p:plain


もちろん安いからには広くはありませんがとにかく綺麗。新しい。オシャレ。博多の街でホテルステイなんてことはないですから十分でしょ!!

 

 

お部屋

 

室内の写真は撮り忘れました、、のでホテルHPより拝借。こんな感じでオシャレ。

f:id:great_journey:20200612225842p:plain


唯一撮った写真はこちら。STEPHEN KNOLL(スティーブンノル ) というちょっと高いシャンプーだったことに感動した1枚。

f:id:great_journey:20200513014730j:plain

 

朝食

「きれいさ」「安さ」に次ぐこのホテルのオススメポイントが朝食

これまた綺麗なグリーンのスタイリッシュな朝食スペースも良いのですが、何より嬉しかったのが博多グルメが朝から堪能できること。

f:id:great_journey:20200513014723j:plain

 

その時によってメニューは変わるとは思いますが、酢モツだったり明太子だったり美味しいご当地ものも複数ありました。もちろん定番の和洋中のメニューもそこそこ充実。小さな子どもが食べられるものも、そして子ども用食器もハイチェアもあり。


チェックインもチェックアウトも確か機械で実施(確か。チェックインはもしかしたらフロントだったかも)。人と触れることなく「今ってこういう感じなのかなーハイテクだなー←昭和」などとも思いましたが、

ここは本当にまた行きたいなと思うホテルです。


夕食はホテルではなく近くのもつ鍋屋さんへ、翌日は大宰府へ足を運びました。立地が良いのであちこち動けます。

佐賀・福岡旅行記、まだまだ続きます!