travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

【東京・芝公園】「ザ・プリンス パークタワー東京」はレストラン充実、ボーリングサロンありの穴場

スポンサーリンク

緊急事態宣言が出ていなかった頃、ボーリングがてら芝公園のホテルへ行ってきました。ホテルの横がすぐ芝公園なので子連れにも最高です。

 

家族で楽しめるボウリングサロン(地下)

子どもと年に1、2回くらいボーリングへ行きます。新しいことを体験させたいので3歳の時に初めてボーリングへ連れて行きました。

「ザ・プリンス パークタワー東京」ホテルの地下にはボーリング場があり、子連れでも小さな子でも楽しめます。

今回はスタッフさんが子どもに親切丁寧にサポートしてくださり、自分でボールに指を入れて投げるところまでできた!前回は子ども用の滑り台(投球補助台)から落とすだけだったので成長を感じます。

ボーリングの滑り台のイメージはこちら↓

www.korona.co.jp

 

Lobby Loungeのランチ&ケーキ

ボーリング後にホテル1階にあるラウンジでお昼にしました。食事のほか、スイーツやアフタヌーンティーもいただけますし、入口にはパン屋さんも併設。ちなみに日本紅茶協会認定の『おいしい紅茶の店』なんだとか。

窓際の席からは東京タワーが見えますし、奥(壁)側はゆったりとしたソファがありそれはそれで良さそうな席。

f:id:great_journey:20210504165752j:image

失礼ながらホテルとしてはもっと人気のところがあるせいか?休日のお昼時ですが空席も目立ちました。穴場だと思います。

ランチはホテルラウンジらしい
・サンドウィッチ
・パスタ
・カレー
などがあります。


ランチセットのサンドウィッチにはパストラミが入っていて、幼児連れだったので抜いていただきました。するとお店の方から「からしマヨネーズを塗っていますので、こちらも抜きましょうか?」と提案が。サービスレベルはさすがホテルクオリティです。

パストラミが入っていない「アメリカンクラブサンドウィッチ」も単品でありますが、ランチセットは同じ値段で「コーヒーまたは紅茶、バニラアイスクリーム」が付くのでお得。

ただセットの紅茶はかなり濃く出ていて残念な感じでした、、、あれが日本紅茶協会認定の『おいしい紅茶』だったのか?単品で頼まないと『おいしい紅茶』はいただけないのか?どうだったんだろう。(日本紅茶協会認定の『おいしい紅茶の店』というのはこの記事を書く時に調べて知ったので訪問時にはわからず)

写真左がサンドウィッチのセット

f:id:great_journey:20210504165840j:image

 

もう一品「シーザーサラダセット」を。

・シーザーサラダ チキン添え
・コーンスープ
・穀物入りトーストとオリーブオイル
・コーヒーまたは紅茶

サラダはチキンが入り食べ応えあり、コーンスープはもったりとした贅沢な美味しさ。トーストはサックサクですし穀物が入っているからと変な癖は感じません。サンドウィッチのパンより美味しい。オリーブオイルも風味が良く、子どもにパン・オリーブオイルをかなり食べられました^^;

f:id:great_journey:20210504165834j:image


子どものリクエストでケーキを追加。上の丸いのはシトラス系のババロアでとっても美味しかったです。
f:id:great_journey:20210504165818j:image

 

他にもレストランが充実

お寿司、天ぷら、焼き鳥にバーまでいくつもレストランが入っています。ホテルなので小さな子連れでも恐らく大丈夫なはず。(すべてのお店がOKかはわからないので事前に要確認ですが)


↓HPより画像をお借りしました

f:id:great_journey:20210511064037p:plain

f:id:great_journey:20210511064040p:plain

f:id:great_journey:20210511064033p:plain

ラウンジ以外もぜひ行ってみたいです。

https://www.princehotels.co.jp/parktower/restaurant/