travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【東京・麻布十番】衝撃価格!ほっこりする「手造り弁当ピース・ユー」

スポンサーリンク

麻布十番において値段を二度見してしまったお弁当を発見しました。

 

 

アクセス

海外ものが充実しているスーパー「日進」方面へ向かい、通りを一本入ったところにあります。

緑色の屋根が目印

確か看板もなくお店の前を通って初めて「お弁当屋さんだ」と気づくレベル。Googleマップでも名前を入れないと出てきませんし。かなりの穴場です。

 

 

メニュー(一例)

お弁当を初めて購入した日にメニューをいただきました。

「1月」とあるのでひと月で固定なのかもしれません。固定といえど1日で5種類もあるので飽きることはなさそうです。

和食がメインで体に良さそうなものばかりです!

f:id:great_journey:20220118211215j:image

 

 

実食!

過去2回いただきました。

 

「ごぼうとにんじんのひき肉寄せ揚げ」

お肉とお野菜がしっかりまとまっていて食べ応えがあります。

f:id:great_journey:20220118211133j:image

 

「揚げさばの野菜あんかけ」

鯖一匹使っていますか??と思うほどのボリュームでした。

f:id:great_journey:20220201003336j:image

 

おかずはどちらもボリューム十分。タンパク質と野菜の栄養が摂れるうれしいお弁当です。薄味でもなく塩辛いわけでもなく本当にちょうどいい優しい味。お母さんの味と言いますか、私が行く際はいつもシェフは男性ですのでお父さんの味でしょうか?少しお話しするだけですがお人柄の良さが伝わってきます。

 

そしてそして!

価格は驚きの460円!!

 

しいていえばご飯の量が少ないかなぁという感じですが、このお値段ですからありがたい限りです。→訂正、ご飯の量も十分でした。ちゃんと利益出ているのかな、、

 

Googleマップの口コミに値段の安さ、お人柄、常連さんについて書かれていますがまさにその通りでした!

 

正直「こんな所でお客さんは来るの・・・?」という立地ですが、確かに常連さんと思われる方がひっきりなしにいらっしゃってどんどん売れていくのです。お目当てのお弁当がある場合は早めに行かないと売り切れそうです。

 

いや〜(もちろんいい意味で)とんでもないお店に出会ったな〜と興奮して周りに共有してしまいました。オススメですしぜひみなさんで購入してお店を守っていきたいですね。

 

それと向かいに黒い外観のパリっぽいおしゃれな空き店舗?があるので、ここにいい感じのカフェとかレストランとか入ってくれたら嬉しいな〜と思って見ています。

どなたか!ぜひお願いします!

 

 

手造り弁当ピース・ユー

goo.gl