travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【東京・日本橋】フォートナム&メイソンで優雅なアフタヌーンティー

スポンサーリンク

昨年末に念願の日本のフォートナム&メイソン@三越日本橋本店に行ってきました。


クリスマスシーズンでしたのでツリーがF&M仕様で素敵でした。

f:id:great_journey:20220218123544j:plain

 

世界中変わらない世界観

フォートナム&メイソンといえばグリーン!商品はもちろん店内もグリーン、茶系が基調で本場ロンドンのお店と同じ雰囲気です。ブランドとしては当たり前といえば当たり前なのですが。ロンドンの店舗はレッドカーペットでしたので更に素敵な雰囲気を醸し出していました。

f:id:great_journey:20220218122802j:image

クリスマスには限定商品が出るので、気になる方は次のクリスマスに要チェックです!
f:id:great_journey:20220218122804j:image



紅茶は茶葉はもちろん、ティーバッグタイプもあるので手軽にいただけます。缶を集めて飾りとして並べると素敵なんですよね。

 

紅茶よりコーヒー派で・・という方には焼き菓子もあります。プレゼントにもオススメ。

他とは違う!?平日のアフタヌーンティー

この日は平日の14時過ぎ。空いているかなと思っていたのですが少し待ちました。

席に通されてびっくり。
さすが日本橋。
さすが三越日本橋本店。

客層が銀座や新宿などと全然違う!

マダム率高し!!
というか他に若い方は1組しかいなかったです。

中にはお着物をお召しの方で「あたくし・・」とおっしゃるマダムも。本物の日本橋を見た気がしました。アフタヌーンティーを召し上がっている方は少なく、多くの方がお茶を飲まれているようでした。観察しすぎですね(笑)

そんな中ひとりでアフタヌーンティーを。正式なスタイルのようです。

f:id:great_journey:20220218122757j:image

 

クロテッドクリーム、好きなんですよね。塗る順番を変えたり一緒にしたりでそれぞれの味を楽しみながらいただきました。
f:id:great_journey:20220218122759j:image

 

ケーキも奇をてらわず王道な味で美味しかったです。
f:id:great_journey:20220218122754j:image


客層もあってかとても落ち着いた空間で心地よく堪能することができました。



本番ロンドンの様子はこちら

ロンドンでもアフタヌーンティーを体験しています。F&Mのアフタヌーンティー記は③をご覧ください。

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

 

これまでのアフタヌーンティー記録

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com