travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

衝撃!チェックイン2時間待ち!Go To トラベル中のシェラトン都ホテル滞在

スポンサーリンク

都内のホテル盛況ぶりを実感。

 

Go To トラベルを利用すべくシェラトン都ホテルを予約。「もっと東京」は終了につき使用できず。
激混みでSPGプラチナ会員といえどかなり疲れる滞在でした。

 

待てど暮らせどできないチェックイン

16時にホテル到着。通常の1階フロントは30人はいようかという長蛇の列。こちらのホテルは何度も宿泊していますがこんな光景は初めてです。

SPG会員であることを伝えると
「2階のラウンジでの受付の方がまだましかと思います」
と案内され2階へ。

ラウンジでは数名待っていたのでラッキーと思うも束の間、

「かなりお待ちの方がいらっしゃいますのでお名前だけ頂戴しますので、よろしければラウンジでお待ちください」

とのこと。


*途中子どもを連れて中庭を散策。どんぐりが落ちていて子どもは楽しんでいました。

f:id:great_journey:20201101185325j:image


飲み物や軽食(小分けのクッキーとおかきのみ)をいただきながら待つもまったく呼ばれない、、、

17時半に館内のレストランをしていただけ離脱しましたが、1時間半待ってもチェックインすらできない状況でした。意外と1階の方が早かったのかも、、?

ラウンジは当然チェックイン待ちで満席。もしかしたら17時の軽食待ちの方もいたかもしれませんが、いずれにせよ少し遅めに到着したらラウンジにも入れずただひたすら館内で時間を潰す、というかなりの苦行だったと思います。
 
 

17時〜のラウンジ軽食も全然出てこない

チェックイン待ちに17時を超えたため、夕食の軽食が始まりました。この後夕食があったので1皿のみ依頼しました。

ですが、コロナでビュッフェ形式ではないためか(普段の提供スタイルを覚えていないですが)、それともラウンジが満席のためか、17時少し前には軽食をオーダーしていましたが17時半直前でも我が家の席には提供されず。

ということで、ラウンジで夕食を取ることもかなりの順番待ちであったことが想像されます。

 

夕食は安定の四川

こちらは数日前に予約をしていたので無事に入ることができました。過去に当日では予約できなかったことがあるので、行かれたい方はお早めの予約をおすすめします。

今回は普通の麻婆豆腐を食べたらパンチがなかったため、今後はやはり四川風の激辛麻婆豆腐にしようと決めました。(辛いけど美味しいです!)


地域共通クーポンの他に「シェラトン都ホテルで使える1,000円分クーポン×2枚」をいただいて、夕食にも使えるとのことで早速利用。ただしこちらのチケットは1枚につき地域共通クーポン1枚も一緒でないと使えないこと、1人1枚しか使えない点は注意です。

中国料理 四川 | シェラトン都ホテル東京 | 東京

 

ラウンジの朝食

前日のラウンジ盛況状況からこちらでの朝食は無理かな、、と思っていたら8時頃であればすんなり入れました!

あとで気づいたのですが、SPG会員の朝食はルームサービス(和食、洋食から選択)も選べたそうです。カフェ カリフォルニアでの朝食は現在中止とのこと。



肝心のラウンジの朝食は「前菜・パン」などは個別包装での提供。種類はそこそこありました。

f:id:great_journey:20201101084810j:image

f:id:great_journey:20201101084829j:image
f:id:great_journey:20201101084817j:image

他にはコールドドリンク、コーヒーなどのホットドリンク、シリアル系やヨーグルト類もあり。
f:id:great_journey:20201101084814j:image
f:id:great_journey:20201101084824j:image

f:id:great_journey:20201101084821j:image

こちらとは別にスクランブルエッグをオーダーできます。(ハッシュドポテト、ソーセージ、ハム付き)

朝食は大満足でした!

 

12月には新レストランがオープン

3つの新レストランができるそうです。楽しみが増えますね。

12月21日 (月) 鮨、鉄板焼き、特別個室が グランドオープン | シェラトン都ホテル東京 | 東京





四川と朝食で満足できたため、まぁ満足の良い滞在となりました。11時過ぎのチェックアウトは混んでいませんでした。


まだまだ都内のホテルステイを楽しみたいと思いつつ、チェックインでこれだけ待つなら正直考えものです。他のホテルはどうなんでしょう?

 

Go To トラベルキャンペーン ご利用について | シェラトン都ホテル東京 | 東京