travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

伊勢丹キッチンステージで、あの予約の取れない「賛否両論」を食す

スポンサーリンク

偶然この時期にこの辺りへ行く機会があり、賛否両論が出店中ならばと訪れてみました。

 

Kitchen Stage(キッチンステージ)とは?

 

2007年に伊勢丹新宿店B1フロアにオープン。

2~4週間ごとにさまざまなジャンルの人気料理人や
料理研究家たちが考案したメニューをご提供しています。
「お店で味わったあの味を家でも作りたい」と思っていただけるように調理のポイントに加え、
どんな食材や道具を使用しているのかもレシピなどでわかりやすくご案内しております。
ぜひ一度、お越しください。
(引用元:https://www.kai-group.com/fun/kitchen_stage/

 

なかなか予約が取れないお店が登場したり、値段が高いお店がややカジュアルに食べられたりと結構オススメの場所です。デパ地下内のイートインというガヤガヤした場所も、逆に賑やかな活気のある中で食べられるとも捉えられます。オープンキッチンなのでカウンターでシェフたちを見ながら食べる楽しみも。

 

 

7月26日(金)-8月22日(木)は賛否両論が出店中

有名な笠原料理長のお店ですね。今も予約が取りづらいのでしょか?一度訪れたいと思いつつまだ行ったことがありません。

 

その賛否両論が現在キッチンステージに出店中です!

 

3週に渡るメニューはこちら。パスタも和っぽくなっています。

f:id:great_journey:20190731162517j:image

 

 

1週目のお味は?

前菜1:焼きとうもろこしの白和え 焼うにのせ
前菜2:新しょうがの一口メンチカツ

 

白和えは、雲丹を一緒に食べても雲丹の味がせず。豆腐に負けた?というか味のない雲丹だった…?(そんなのあるのかな?)

メンチカツは揚げすぎ感が否めない。硬く、そして苦味が強くお肉の甘み・旨みが感じられず。

 

前菜はちょっと残念な感じでした。
f:id:great_journey:20190731162521j:image

 

 

パスタ:しらすとみょうがのペペロンチーノ すだちの香り

出てきてまず香りがいい!みょうが、ペペロンチーノの香りかな。食欲をそそります。
f:id:great_journey:20190731162512j:image

 

すだちをかけてみたけどまったく香らず…。みょうがの味が強くてすだちが負けている。これ、すだち必要だったのかな?パスタは味が薄くて塩が欲しかった。
f:id:great_journey:20190731162526j:image

 

期待していただけに前菜、パスタとも残念な感じでした…。おそらくキッチンステージはお店の方が出張してきているのではなく、ここにいるシェフの方達がレシピを預かって作っているのでは?と推測しているのですが(違ったらごめんなさい)、実際に賛否両論で食べたらどうだったんでしょう。このメニューはここだけの特別なものだとは思いますが、ここで良い印象を持てなければ本店に行くつもりもなくなっちゃいます。

 

ただ、食の好みは人それぞれなので、これも人によっては「美味しい!!」と感じることもあるでしょう。(もしかしたら私のパスタだけ塩を入れ忘れたのかもしれないし)気になる方はぜひご自分で試してみてください。

 

 

デサートも変わったものがありました。近くのマダムがこちらを食べて「2つのものを食べているみたい。味が合わさっていない。この2つを一緒にしなくて良かったのでは」と言っていました。。

f:id:great_journey:20190812143035p:plain

 

 

そして…これで3,000円と思うと高いかな。

 

 

「賛否両論 笠原商店 新宿伊勢丹店 」

賛否両論は伊勢丹のデパ地下で「賛否両論 笠原商店 新宿伊勢丹店 」としてお惣菜・お弁当などを販売しているようです。お店の予約がなかなか取れないのであれば、こうして手軽に買える場所があるのは嬉しいですね。
賛否両論 笠原商店 新宿伊勢丹店 - 新宿三丁目/弁当 [食べログ]

 

 

キッチンステージ・今後の出店情報はこちら
https://www.kai-group.com/fun/kitchen_stage/

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ