travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

ここだけでも楽しめる。また行きたいと思える空港・セントレア

スポンサーリンク

旅行記はセントレアで〆。

 

中部国際空港・セントレアは

・グルメあり
・フライト・オブ・ドリームズあり
・飛行機グッズが買えて
・レゴランド、名古屋駅、伊勢神宮へもアクセス良好

と、拠点として大満足、盛りだくさんな旅となりました。

 

 

空港グルメ

名古屋は美味しい物が多いですよね。我が家も空港で味仙、味噌煮込みうどんなどを堪能しました。名古屋まで出ずとも地元のグルメが楽しめる。空港の醍醐味です。


セントレアのHP・レストラン一覧には「名古屋めし」というカテゴリがあります。

 

f:id:great_journey:20190723132327p:plain

 

若鯱家では子ども用に麺切りカッターまでありました。

f:id:great_journey:20190723133018j:image
f:id:great_journey:20190723133023j:image

 

 

フライト・オブ・ドリームズ

空港隣接で徒歩で行けます。空港利用者で時間がある方はこちらに寄ってもいいかも。

www.travelnomemo.com

 

 

飛行機グッズが充実

フランスでは飛行機のおもちゃが割と買えるのですが、日本ではあまり見かけない気がします。あっても大掛かり?な空港セットものとか。木製のおもちゃは可愛いけど小さい子向けかなぁ。

 

そこはさすが空港ということで、4Fにある「セントレアオフィシャルショップ SORA MONO」では各国のエアラインの模型、おもちゃ、シールブックなどかなりの量の飛行機関連グッズが売られていました。これには家族3人で大興奮!

 

以下のようなグッズがあるので飛行機好きにはたまりません。

 

 


レゴランド、伊勢神宮へもアクセス良好

過去記事の通り、セントレアからは行きやすいところが多くて観光に困りませんでした。もちろん名古屋駅へも出やすいので名古屋城や熱田神宮、その他名古屋市を中心としたスポットへの移動もしやすいと思います。

 

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

 

 

滞在したフォーポイントホテルも良かったですし、セントレア(の滞在・拠点とした旅)へはまた行くかもしれません。

www.travelnomemo.com