travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

佐賀駅前の便利な宿/お刺身の美味しい和食屋さん

スポンサーリンク

バルーンフェスタ1日目の夜は佐賀に宿泊。翌日こそ朝の競技フライトを楽しみます。

 

 

佐賀での宿確保は競争

ホテルが一気に埋まってしまい、泊まりたいホテルから選ぶなんてことはできず空いている1、2部屋から選ぶしかないという状況でした。

・アパホテル佐賀駅前中央(佐賀駅から徒歩5分)
・コンフォートホテル佐賀(佐賀駅から徒歩1分)

この二択だったので後者の徒歩1分を選択。

本当はバルーンフェスタ会場近くがよかったのですが、臨時駅なのでそんなところに宿泊施設はなく。2駅隣の佐賀駅前が一番ホテルがありました。といっても数は多くはないのでバルーンフェスタに行くと決め、佐賀に宿泊するなら真っ先に宿の確保をしましょう!


コンフォートホテル佐賀

ということで選んだこちら。普通のビジネスホテル。出張や単身での利用であれば問題ないと思いますが、これまでSPGかつプラチナ特典でアップグレードされた部屋に泊まってきた身からすると色々とギャップが、、、

写真がないのですべてホテル公式HPから写真を拝借します。なんとかダブルベッドの部屋を予約できましたが部屋としてはまさにこの通り↓(写真はシングル)

f:id:great_journey:20200523010025p:plain

バルーンフェスタ1日目。早起きしていたのと会場でそう何時間も過ごせないので午前中のうちに時間をもてあましホテルへ。ところが「アーリーチェックインはできません」との回答。。

子どもは抱っこのまま昼寝をし始めて抱く方も限界。。子どもが寝てしまっていますし、、と頼み込むとなんとか「では有料で承ります」と。SPGではそんなことなかったので一般ホテルの洗礼を受ける


お部屋の準備ももちろんできていなかったので急いでクリーニングしてもらいなんとか入室。しばし休むことができました。

そのあとは駅前でお昼を食べたりバルーンミュージアムに向かったり。夜は別のところで佐賀名物を(次の記事にて)。


朝食は無料かつ種類が豊富。こういうのはうれしいですね。

f:id:great_journey:20200523010028p:plain

f:id:great_journey:20200523010036p:plain


子どもが小さいとはいえ3人で寝るのは辛かった(笑)

 

お刺身の美味しいお店

ホテルそばの「和料理みね屋」へ。お刺身ランチが美味でした。

f:id:great_journey:20200523005044j:plain

f:id:great_journey:20200523005100j:plain

 

 

 

駅前のショッピングモールが便利

駅前というか佐賀駅直結でお店が並んでいます。飲食店のほかドラッグストアなどもあるので便利。食事で迷ったらここもありかもしれません。

美味しそうなパフェが並ぶ「うふふ」というファミレス?は女性客で混んでいました。地元の人気店のようです。

www.ekimachi1.com