travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

【東京・赤羽橋】揚げ物ならここ!「創作料理 改」

スポンサーリンク

特に唐揚げがオススメ。テイクアウトもあります!

港区のLINE Payキャンペーン

4月下旬まで東京都港区がLINE Payでお得なキャンペーンを実施していて、その恩恵にあずかってきました。港区民以外でもOKのラッキーなキャンペーンでした。(事前告知ができなくてすみません。。なかなかタイムリーにブログがかけず)

www.city.minato.tokyo.jp

 

テイクアウトのお弁当

「唐揚げ弁当」「カニクリームコロッケ弁当」を頼んでみました。

お弁当の種類は3〜4種類らしく、電話で教えてくださいます。お一人で切り盛りされているお店なので事前にお電話で注文してから行くと待つことがなくスムーズLINE PayのほかPayPayも使えました。

一般的な唐揚げより白っぽいのですが、味付けが塩なのです。少ししょっぱめではありますが外はカリッ、中は柔らかジューシーで絶品です!カニクリームコロッケもカリッ、とろっとろ。この完成度はさすがプロ。

そして写真では伝わらないと思いますが全体的にかなりのボリューム。ご飯も十分、唐揚げは大きいのが6個かな。さらにお味噌汁付き。男性でも十分です。2つで1,600〜1,700円だったかな。(その50%還元でした!)

f:id:great_journey:20210405111406j:image

店内で食事をされているお客さんもほとんどが唐揚げ定食を頼まれていました。店内でいただくと唐揚げはあいもり(塩、タレ)だったか、選べるだったかするそうです。

夜のメニューには串揚げ盛り合わせやクエ鍋などの珍しいものも。夜のテイクアウトでは揚げ物、串などいろいろあるようです。一度盛り合わせを購入してみましたが、ラタトゥイユなど洋のものも入っていたのですが美味しかったです!どれもハズレがなさそう。

しかもその日の盛り合わせメニューの手書きメモが同封されていて温かみを感じます。シェフは男性なのですが字がお綺麗!

ということで夜も行ってみたいのですが、夜だけ喫煙可のようなので子連れではギャンブルですね〜。。(
タバコを吸うお客さんがいるかどうかはわからないので)
ちなみに昼間はタバコ臭は全然しませんでした。結局夜もタバコを吸わないお客さんが多いのか?換気がいいのか?

いつか夜も訪れてみたいです。

 

アクセス

赤羽橋駅から徒歩8分ほどかな?Googleマップに出てきませんでしたので地図は以下食べログからご参照ください。うなぎの名店・野田岩から近いです。

 

tabelog.com