travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

【東京・日比谷】タイランチ/香港でミシュラン一つ星の点心専門店『ティムホーワン(添好運)』 のテイクアウト

スポンサーリンク

とある休日、東京ミッドタウン日比谷を訪問しました。

 

混んでいてびっくりな「東京ミッドタウン日比谷」

我が家が日比谷を目的として訪れることはあまりなく、もし行くとしても

・日比谷公園で子どもと遊ぶ(遊具はないので走ったり歩いたり等)
・黒豚しゃぶしゃぶの「いちにぃさん」で食事をする

程度です。

www.travelnomemo.com

 

ミッドタウン日比谷の存在は知っていたもののどこにあるのかイマイチわかっておらず、今回初めて訪れて「いつも通っていた通りの横」にあったことにびっくりしてしまいました・・・。いつも道路脇を工事中で壁で隔てられて見えなかった、というのもあるんですけどね。

そしてショップにしろレストランにしろ人が多くてびっくり!六本木のミッドタウンは閑散としているイメージなので、日比谷の方が混んでいそう。

特に1Fのレストラン「Buvette ブヴェット」は長蛇の列でした!
*ニューヨークで絶大な人気を集める“ガストロテック”の日本初上陸店だそうです

buvettetokyo.com

 

 

2FのPHUKET ORIENTAL(プーケットオリエンタル)

お昼時。お店によって混雑状況はマチマチです。
この日はタイ料理が食べたい気分でしたので2Fの「PHUKET ORIENTAL」へ。

入口で「検温・消毒」こそあったものの、テーブル席は密集しており両脇がガンガン話していましたので正直コロナ対策としては怖かった。。ので、食べる時のみマスクを装着、我々は食べて早々にお店を出ましたw

メニューはたくさんあり、なおかつランチメニューは「メイン(麺、ご飯など)+スープ+ミニスムージー+デザート」のセットで約1,200円。お得だと思います!


こちらは「オリジナル濃厚ココナッツトムヤムクンラーメン」のセットにミニガパオを付けたもの。

f:id:great_journey:20210228155802j:image
トムヤムラーメンはお店により味が全く異なるので冒険なんですよね・・こちらはのお店はココナッツでマイルドになりつつ変なクセはなく食べやすい方だと思いました!


「パッタイ」。甘めの味付けでした。(こんなものだっけ?)

f:id:great_journey:20210228220341j:image

デザートはこのように少し豪華なもの(小さいですが)。
お腹いっぱいになりました。
f:id:great_journey:20210228155758j:image

ランチタイム(?)は60分制だそうで、食事をとうに終えておしゃべりに夢中だった隣のマダム達が「お時間です」と声をかけられていましたが、お料理はすぐに出てくるので入店から30分もあれば食べ終わってしまいました。

お手軽ランチにはいいなか、というお店です。

www.phuket-oriental.com

 

 

ティムホーワン(添好運)でテイクアウト!

せっかく日比谷へ行ったので!これまでなかなか縁のなかったアレをついに購入しました。

香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店『ティムホーワン(添好運)』のベイクドチャーチューバオです!メロンパンのようなやや甘い生地の中にチャーシュー餡が入ったもの。テイクアウトは3つで600円+税でした。
外も中も甘いのでバランスが良かったです。一度食べてみたかったので満足〜!

f:id:great_journey:20210301112031p:plain
*画像はHPよりお借りしました


テイクアウトは他にもメニューがたくさん。
f:id:great_journey:20210228155851j:image


デリーバリーサービスもあるそうです。
http://timhowan.jp/news/


新宿サザンテラス店の個室は予約可能(個室料は不明)ですが、確か日比谷店は予約不可で長蛇の列!小さな子連れだと一緒に並ぶのは厳しいですが一度は食べてみたい・・!

f:id:great_journey:20210228155855j:image

timhowan.jp