travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

意外や意外!? ”野菜菓子=イマイチ”をくつがえした「麻布野菜菓子」

スポンサーリンク

店舗でカフェメニューをいただきました。

 

f:id:great_journey:20200630225912j:image

麻布野菜菓子とは?

麻布十番から徒歩5分ほどのところにあるカフェ。名前の通り野菜でできたスイーツを扱うお店です。オンラインで購入することもできますが、ケーキ類等は麻布十番の店舗のみでいただけます。

野菜が好き。美味しいものが好き。季節を感じながら暮らすのが好き。
そんなシンプルな気持ちから始まって、素材ひとつひとつを大事にしながら
あったらいいなという思いを形にしたら、ちょっと不思議なやさしいお菓子が出来ました。
散歩の途中できれいな色の花を見つけた時のような、ささやかだけど幸せな贅沢を
一緒に味わっていただけたらと思っています。
(出典:お店HPの”ごあいさつ”より)

 

アクセス

大江戸線か南北線の麻布十番駅で下車、地上へ出たら二の橋(白金高輪)方面へ。1番か2番出口から出ると近いです。

 

店内とスイーツ

販売スペースの横に3〜4組が座れる程度のカフェスペースがあります。 
f:id:great_journey:20200630225904j:image

メニュー写真がないのが残念ですが、、野菜を使ったケーキやアイス、ゼリーなどがあります。メニューは季節によって変わるので時々訪問する楽しみもあるかも。旬のものをいただきたいですよね。

この日は紫さつまいものと小豆にアイスを添えたものを。
f:id:great_journey:20200630225927j:image

これが本当に美味しくて。
しかも野菜でできているとなると気持ちも軽くなります(笑)奥の野菜チップスも美味。

f:id:great_journey:20200630225916j:image

子どもと訪れましたがボリュームがあり2人で十分満足できました。
f:id:great_journey:20200630225909j:image

かき氷も食べたことがあり、それも美味しかったです。


新作メニューはHPに載っていました!どれも本当に美味しそうです。
麻布野菜菓子|お知らせ


オンラインショッピングもあり

お菓子だけでも食べてみたいという方はこちらからどうぞ。ギフトセットもあるのでお世話になっている方への贈り物に、一風変わった手土産に。色々使えそうです。
(ただし私はお菓子や羊羹は食べたことがないので味はわかりません!一度試してみようかな)

www.azabuyasaigashi.com

 

 

実は過去にこちらのお店ではない野菜菓子のお店のスイーツをいただいて美味しくなく、ややトラウマがあったんですよね。

それが今回美味しい野菜菓子に出会えて「野菜菓子=美味しくない」という私の中でのイメージを変えることができました。

また、野菜(のイメージ?)のおかげなのかお店の雰囲気なのか、食べていて心がきれいになる気がしました(笑)

また訪れたいお店です。