travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

パリに来たなら MORI YOSHIDA(モリヨシダ)

 

-MORI YOSHIDA- 日本ではチョコレートで有名でしょうか。バレンタイン時期でないと日本では手に入らないはず。また、それでもチョコレートしか入手できないのではないでしょうか。

 

お店はパリ15区にあり、在仏日本人で知らない人はいないかも?いますかね。左岸にお住いの方なら割と行かれたことがあるのではないでしょうか。チョコレートの他、ケーキ、パンなどがあります。月曜日が定休日なので、日曜日も開いているのはパリ生活ではうれしい。

 

ケーキ

ヤマザキの記事で触れた通り、ショートケーキがあります。その他、私はアールグレイのケーキがお気に入り。ほんのり紅茶風味に、下はサクサクのチョコ?生地。ケーキの種類はかなりあるので、制覇するには時間がかかります!

f:id:great_journey:20170613060656j:image

パン

クロワッサン、ブリオッシュなど何種類かあります。カスタードクリーム入りのクロワッサンが絶品です。グルメな姉が、そのカスタード入りを「今まで食べた中で一番美味しい」と絶賛していました。ただ、最近その商品を見かけないのです…終了したのでしょうか…

f:id:great_journey:20170613060714j:image

f:id:great_journey:20170613060706j:image

店員さんは日本語が通じます。運が良ければ吉田さんご本人にも会えるかも?(一度散歩中に外から見かけました!)

moriyoshida.fr

www.tripadvisor.jp