travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

ノートルダム大聖堂 再建への祈り

スポンサーリンク

ノートルダム大聖堂の火災、大変痛ましい事故でした。

 

素晴らしい歴史的建造物であると同時に、メディアで伝えられている通りパリ市民・フランス国民の体の一部なのでしょう。呆然と立ち尽くす人々、そして聖歌「アヴェ・マリア」を歌い祈るフランス人たちの姿が印象的でした。

私も、我が家族も何度となく前を通り、目にしていた大聖堂。フランス人に比べてほんの少ししかパリに住んでいない私でも胸が苦しくなる思いでした。

 

courrier.jp

 

LVMHなどの企業、そして個人が支援を表明する中、Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)もこのような支援を発表。

f:id:great_journey:20190417080502p:plain

 

2013年にパリのノートルダム大聖堂の850年を祝うために発売した商品を、来週4月23日(火)からパリのブティックで再度発売するというもの。そしてこの利益はノートルダム大聖堂の復興基金に寄付されるそう。

 

再建に関しておそらく個人で寄付もできるんでしょうけど、こういった形でも少しでも貢献ができますね。

 

infos-75.com