travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

ヨーロッパでSPGプラチナ修行

ダブルテイクオファー

ちまたではSPGプラチナチャレンジ(3ヶ月で18泊)が流行ってますが、私の場合2017年はそこそこスターウッド系のホテルに滞在していたこともあり、以前お伝えした「滞在(stay)・宿泊(night)カウントが2倍オファー」が来ていたので純粋に25滞在を狙いに行きました!

 www.travelnomemo.com

 

 

修行の行方

週末にドイツ、ポルトガル、オランダを飛び回りなんとか達成しました。よく調べてみるとベルギーのブリュッセルにあるアロフト、フォーポイントが近場では結構お得な値段でしたが、すでに何度か行ってるので今回はパスしました。 

 

ヨーロッパたびごはん (コミックエッセイの森)

ヨーロッパたびごはん (コミックエッセイの森)

 

 

今回の修行でよかったホテル

Aloft Stuttgart

シュツットガルト中央駅から一駅のところにあるホテル。ショッピングセンターに並列されており、買い物、食事なんかは便利でした。室内もかなりきれいで広くおススメです。

f:id:great_journey:20171205065652j:plain

www.tripadvisor.jp

 
Sheraton  Cascais

ポルトガルリスボンから電車で30分程度のところにあるリゾート地カスカイスにあるシェラトンです。まさにリゾートホテルといった感じで家族でゆっくりホテル内で過ごすのをお勧めします。

www.tripadvisor.jp

 

意外な抜け道

もうオファーの締め切りに近いですがまだ間に合うかもしれませんよ。修行の最後にグループで旅行した際に、部屋の予約を代行したんですが1部屋分だけでなく全ての部屋の分が加算されてました。

つまり同日に2部屋予約した場合、2滞在*2=4滞在となるようです。これなら結構スピーディーに達成できるかもしれません。オファーの期間は12月15日までの宿泊ですがここ数日の週末と年末で頑張ればどうにかなるんではないでしょうか。。

 

SPGプラチナの恩恵 

修行の後はまだSPG系のホテルには滞在していないのでまだ未体験です。ですが、この12月には2件ほどまた宿泊する予定なので無料朝食、アップグレードに期待!そして来年はマリオットプラチナの恩恵にも期待!