travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

SPGからのダブルテイクオファー 「滞在・宿泊も2倍」

夏のバカンスや小旅行などで何度かSPG系ホテルを利用していたからか、SPGからスペシャルオファーが来てました。

 

スペシャルオファー

オファーの内容は、3ヶ月の間ゴールド・プラチナステータスのための滞在及び宿泊カウントがそれぞれ2倍になるというもの。私の場合はSPGアメックスですでにゴールドなので必然的にプラチナ獲得のためのオファーとなります。

 

↓がオファーのメール。メールの書きぶりから一部の会員だけのようです。

f:id:great_journey:20170901051350p:plain

私の場合、これを使うとあと最低9滞在でプラチナ達成できるので結構悩ましい。。巷で流行ってるプラチナチャレンジよりはかなり楽。

 

各ステータスの獲得条件

ゴールドプリファード:1暦年内の対象滞在が10回か25泊

プラチナプリファード:1暦年内の対象滞在が25回か50泊

ゴールドとプラチナの差が結構激しい。。その分、価値があるのか?

 

プラチナプリファードゲストの特典

ゴールド会員と比較すると、滞在時の支払いによるスターポイント獲得効率のアップ、滞在時のUber利用でのスターポイント獲得比率のアップ、チェックイン時のウェルカムギフトの選択肢に朝食が追加されることなど

ただ家族連れの視点で一番気になったのは

 

"チェックイン時に、スタンダードスイートを含む空きのあるお部屋の中で最も良いお部屋へのアップグレードをご提供いたします。"

 

ゴールドでもアップグレードされることはあるものの、眺めのいい部屋だったりで効果は限定的で、準スイートのような広い部屋に案内されるのはかなり希。

荷物が多く、動き回る小さい子供を含む家族連れには広い部屋は本当にありがたいので、この特典は重宝しそう。

 

それ以外にもマリオットのエリートステータスやSPG提携エアライン利用による特典を考慮するとお得感が高いように思う。安めのSPGホテルが多いドイツを飛び回ってみようかな。。