travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

パリ土産に!サンジェルマンのショコラティエリスト

スポンサーリンク

この時期にぴったりなのがチョコレートのお土産。

 

有名ショコラティエの商品はオペラの百貨店でも買えますが、ボン・マルシェのあるサン・ジェルマン・デ・プレ界隈にもたくさんブティックが並びます。せっかくならパリの街中を歩きながらショコラティエ巡りはいかがでしょうか?

 

一覧図

個人的にピックアップしたお店のリストです。日本で有名なところから、ここでしか買えないお店も。

f:id:great_journey:20181213223312p:plain

 

地図でいうリュクサンブール公園の上、ミシャラク(日本に上陸しましたね)、パトリック・ロジェの並ぶあたりには「パリ第二の大きさをもつサン・シュルピス教会」があり、ドラクロワのフレスコ画も見ることができます。ここは歴史と現代とが融合するパリらしい街並みが体感できる一例でもあります。

 

サンジェルマンからは離れますが、地図の左端にある「Mori Yoshida」はチョコレートもケーキもオススメです!暖かい時期であればケーキを買って目の前の公園で食べている観光客の姿も見かけます。

 

夏場は溶けてしまうので持って帰れないチョコレート、今の時期は特にオススメです。

 

★他にもオススメのパリ土産を紹介しています↓

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ