travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

オルリーから大西洋横断

ヨーロッパからアメリカ東海岸へ渡米。

機内では寝てるだけなので大して意味はないですが初の大西洋横断。パリからニューヨークまでは8時間程度のフライト。

 

ラ・コンパニー

同路線とロンドンーニューヨークだけで運行している全席ビジネスクラスラ・コンパニー(La Compagnie)に乗ってみたかったものの、直前で結構値上がりしていたので諦めてエールフランスのエコノミー。もちろんビジネスクラスの席数が多いのでレガシーキャリアエールフランスやユナイテッドに比べれば全然安かったですけど。。フランスにいるうちに一度は乗ってみたい。

 

ORY-JFK

結局選んだのはシャルルドゴールよりパリに近いオルリー空港発のニューヨーク便。スカイスキャナーで見つけましたが、オルリーはフランス国内と欧州内がメインの空港と思ってたので何かの間違えかなと思ってましたが、そうではない模様。

 

往路のパリは朝発で昼着

復路のニューヨークは夕方発で早朝着

 

復路はそのまま仕事に行けば休まなくていいので使い勝手がいいかなと思いましたが、意外と人気はないみたいで結構空いてました。機材が古めでUSBがなかったりが少し不満でしたが、行きも帰りも後方の4人席に1人でフルフラットだった点は○。

 

次回こそはラ・コンパニー!