travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

SPG ベストレートギャランティ

SPG(スターウッド)最低価格保証制度を利用してみた。
制度は以下のような感じ(SPGサイトから)

スターウッド ベストレートギャランティ

このサイトの料金より低額の料金を見つけられた場合には、料金を10%割引するか、2,000スターポイントを差し上げます。


※本家サイトでの予約価格より安ければ、割引かポイント付与しますよというもの。


流れ

①今月末利用する某国内ウェスティンホテルの予約をSPGゴールドデスクを通して行ってました。ちなみに2泊。
トリップアドバイザーなどで同日の値段をみてみると、エクスペディアの料金が予約したものより1000円ほど安かった。
SPGサイトのBRG(ベストレートギャランティ)のページでリクエスト。予約した条件の詳細、より安いサイトの条件の詳細を入力する。ホテルの予約は部屋の向き、朝食の有無など多岐にわたるので、その点が一致してるかどうかが重要らしい。リクエストの中で最安価格の承認が得られた場合、10%割引か2000スターポイントの付与かどちらがいいかの選択もする。
④あとは承認されるか待つだけ。私の場合は2〜3日でメールで承認の連絡があり、10%の割引がありました。2000スターポイントのケースは未確認。多分、一泊あたりではなく、一滞在あたり2000スターポイント。

意外と簡単に承認されて少し驚き。ただ、BRGのリクエストは予約後24時間以内などの条件があるので、詳細はSPGのサイトで。