travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【パリ】CARRÉ PAIN DE MIE 〜銀座で大人気の食パンがパリに!〜

スポンサーリンク

銀座一丁目にある食パン専門店「 セントル ザ・ベーカリー」がパリ・マレ地区にオープンしたとのことで、ランチに行ってきました。

 

日本のこちらのお店、実は知りませんでした。日本でも大人気で行列がすごいらしいですね。

 

場所はマレのポンピドゥセンターからすぐ。白くて綺麗な外観です。

f:id:great_journey:20171230034533j:image 

 

店内も白と木できれいで暖かい雰囲気。手前のレジで注文・お会計を済ませ、奥のイートインスペースへ。カツサンドを頼んだところ、これからトンカツを揚げるところが見えました!

f:id:great_journey:20171230034617j:image

 

カツサンド18€、クラブサンド20€にしました。

前情報として値段が高いとは聞いていたのでそんなに驚きはしなかったものの、なかなか高いですね。

 

席数はまあまああります。この日は14時くらいでお客さんが6組ほど。日本人も2組見かけました。

f:id:great_journey:20171230034512j:image

 

飲み物と一緒に、先にポテトチップスが出てきました。しっとり系ですが美味しいです。f:id:great_journey:20171230045102j:image

 

カツサンド。けっこうな肉厚。日本の懐かしいソースの味付け。パンはほんのりバターの味。これがソースのしょっぱさに甘さを加えてちょうどいい。とにかく美味しい!パンも絶品。

f:id:great_journey:20171230034646j:image

 

カツサンドだけで大興奮していたら、クラブサンドのボリュームにびっくり。20€は高くないです。具の種類も多くて食べ応えがあります。

f:id:great_journey:20171230034705j:image

f:id:great_journey:20171230034645j:image

 

久々に美味しいサンドウィッチを味わいました。パリのサンドウィッチやパニーニは具材も味もシンプルで物足りないので…

 

パンがあまりに美味しかったので、食パンを買って帰ることにしました。そのまま食べる用の「もちもち しっとり 8€」と、トーストして食べる用の「さっくり 7€」の2種類あります。今回は「もちもちしっとり」を購入しました。食パンは切らない、焼いた状態のままで売られています。

f:id:great_journey:20171230034628j:image

 

食パンが8€(1000円ちょっと)と聞くと高く感じますが、これ何斤何でしょう?一斤ではないです。三斤くらいあるような気がします。

そして!本当にもちもちしていて手でちぎれないくらいの弾力。触った感じも食べごたえも、こんな食感初めてです。ほんのり甘い、本当に美味しい。間違いなく今まで食べた中で一番美味しい食パン。 パリで買う他のパンは少し時間が経てば硬くなりパサパサ。それがこちらの食パンは時間が経ってもふわふわ・もちもち。これで8€だったら安いくらい!久々に感動しました。

 

家の近くにあったら毎日でも食べたいところ。マレは自宅から遠いんですよね…。それでもこちらの食パンは我が家の定番になりそうです。

 

mihokoshimizu.hatenablog.com

 

[tabelog:3373793:detail]

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ