travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

はてなブログへお引越しとフランス生活

スポンサーリンク

日本はゴールデンウィークの最中ですが、こちらは5日こそお休みですがほぼ平常営業です。フランスへ越してきて2ヶ月経って徐々に初体験をこなしてきたので、こちらの生活で感じた事なんかを少しづつ残していきたいなとも思い、心機一転はてなにお引越ししてみました。有償なので自分へのプレッシャーもかけつつ。。

 

 

フランス生活

渡仏するまでは、じゃんぽーる西の漫画やパリパリ伝説などでパリ生活の雰囲気を仕入れてました。今の所、この本のおかげでフランス生活の苦難をあるあるネタとして消化できており、多少精神衛生上救われたように思ってます笑。個人的には渡仏する方は必読のように思ってます。

日本(特に東京など都市圏)から来ると生活に不便は感じるものの、食事や仕事など素晴らしいなと思うところは結構あります。徐々に残していきたいと思います。

 

かかってこいパリ

かかってこいパリ

 

 

パリパリ伝説 (1) (FEEL COMICS)

パリパリ伝説 (1) (FEEL COMICS)

 

 

今はKindleで出版される本が多いのでフランスにいてもAmazon Japanで最新刊が読めるし便利です。こちらに来て進撃の巨人を全部読みました。Kindleについて言えばAmazon franceも便利です。ただ配送が伴う商品について言えば予定通りには届かないようです。あと全般的に配送予定期間が長い。。 

 

初めてMarket Placeで早めの配送を依頼しましたが、すでに予定日を二日程過ぎています。。Amazon Lockerや提携店舗での受け取りも選べますが、Amazonが売っている商品だけのようです。郵便についてはこれからも結構苦労しそうです。

 

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ