travel memo

海外生活と旅行の備忘録です。(ANA SFC修行, JAL JGC修行, SPGホテルステイなど)

最初で最後のJALJGC修行へ。。多分④

今回のシンタッチの後半のレグは那覇ではなく、新千歳へ。沖縄に比べたら全然FOP溜まりませんが、那覇空港は飽きたので。。

ちなみにFOP50%upキャンペーン適用、Jクラスで那覇と千歳のポイントは以下

那覇 3646fop
沖縄 2083fop

昨年のANASFC修行で4回、今回で5回目。まだ沖縄本島で宿泊したことはないです。。沖縄の人に怒られそう、、

で、新千歳空港。ラーメン食べて、空港内の温泉入って、海鮮の土産買って、空港内をエンジョイ。千歳リニューアルしてからお初でしたが、この空港はかなり楽しめる!修行の疲れを温泉で癒せたし、美味いもんが多いし。

一つ挙げるなら、温泉=万葉の湯から滑走路、飛行機が見れれば最高だなと。それでも露天風呂からは、夏は夏で北海道の綺麗な空が見えるし、冬も少し背伸びをすれば雪景色が見えそうなのでよさげ。スノボや乗馬、自転車なんかのアクティビティ旅の最後にここに来るのもいいかも

そして、ここも空港を出ず、チェックインしてサクララウンジ


結構端っこのほうにありました。


サッポロクラシックの生とファミマのなげわ。ファミマのなげわは修行ブログなどでは見かけてたが、今回の旅では初遭遇。風呂上がりの一杯は最高!

修行最後の搭乗


那覇、千歳からは全く出ませんでしたが、なかなか楽しい旅でした。もうしませんが…

獲得したfop
初回搭乗 5000
東京沖縄 3646*2
東京シンガ 4126*2
東京札幌 2083*2
合計 24710

これまでの分があるので、サファイアまで残り5000ポイント強。普通の旅行で達成予定。