今月、広尾に新しいパン屋さんがオープンしました!
場所は広尾駅前!
一等地ですね!
TruffleBAKERYとは?
現在3店舗を運営するパン屋さん。
素材にこだわり、作り方にこだわり、味にこだわり…。そんな想いがHPから伝わってきます。
お店の袋に「小さな女の子」が描かれていてどうしてなんだろう?と思ったら、こんな理由があったそうです。他にも原材料のこと、パンのことなど興味深いお話が書かれていますので、パン好きの方はぜひHPをご覧になってみてください。
◆2020年3月現在の店舗情報
TruffleBAKERY 本店(東京・門前仲町)
TruffleBAKERY 三軒茶屋
TruffleBAKERY 広尾
TruffleBAKERY 軽井沢(2020年4月初旬オープン予定)
今だけ!OPEN記念SET
予約ができないこちらのセット。朝9時のオープン時に並んで買うしかないのですが、やはり早々に売り切れてしまうようです。このセットは明日3月6日までです!
期待値のあがるパン!実食
売っているすぐ後ろでパンが作られています。ここまで間近で見られるパン屋さんはそうないのでは?
生バタークロワッサン。パン・オ・ショコラもあります。
「大人のラムレーズンクリームサンド」。気になる!
トリュフベーカリーでありながら「白トリュフの塩パン」が売り切れだったので、食パン・クロワッサン・黒トリュフのたまごサンドを購入。クロワッサンはサクサク、食パンは甘みがあり、たまごサンドはトリュフの香りを感じられてどれも美味しかったです!
「あまおうDXサンド」も絶対美味しいでしょうし、「白トリュフの塩パン」もどうしても食べたい(笑)再訪間違いなしです!
甘いものだけなら「一度食べればもうしばらくは…」となりがちですが、パンだと繰り返し食べたくなってしまいます。まぁパンは食事ですからね。(おやつにもなりますが)
トリュフには卵!
トリュフの本場でもトリュフにあわせるものは卵でした。「黒トリュフのたまごサンド」は間違いないでしょう。
めずらしい白トリュフの産地、イタリア・アルバで食べた目玉焼きはなんと45€!ここは変わった目玉焼きでしたが、他の方の旅行記を見ていてもレストランで普通の目玉焼きにトリュフのスライスをかけていただくのは定番のようです。
お店のHPはこちら