パリで念願のお寿司を食べてきました。ミシュラン一つ星です。結論から言います。大満足。
ネタの豊富さ、新鮮さ。握り以外のお料理の繊細さ。再訪確定です。星獲得も納得。
パリで木のカウンター。まるで銀座にいるかのようです。
写真を見返してみると、こんなに品数があったんですね。白ワインに日本酒に、お酒が進みます。ネタは日により仕入れが違うそうです。ぜひご自身で味わってください。味もさることながら、美しい。もはや芸術。
胡麻豆腐と生わさび。久しぶりの生わさび。目の前ですりおろしてくれます。とにかく新鮮!
マグロのキャビア添え
ここから握りが続いてお味噌汁。最後にまだ食べられそうなら、好きなネタで握りを追加できます。
卵焼き。カステラのようで絶品でした。
デザートはお米でできたアイス。不思議なお餅のような食感はやみつきです。
心もお腹も大満足。お酒も入り、上機嫌で歩いで帰ることに。21時でこの明るさです。
セーヌ川沿いでは、ワインを楽しむ会社帰りの方々や、ディナーをしているご家族も。川は正直きれいではないのですが、こんな風に過ごしたい気持ちもわかります。
パリ上空はとにかく飛行機が多い。飛行機雲もたくさん。美しい夕焼けで終わり、最高の一日となりました。
日本人シェフのお店でも日本語サイトがないところもある中、日仏英のサイトはうれしいです。
番外編(ストックホルムのおすすめお寿司屋さん )
ポチッとしていただけると励みになります。