travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

テネリフェのアクティビティ3選

スポンサーリンク

真冬でも暖かいテネリフェでのおすすめアクティビティをまとめてみました。

 

テイデ山登山

やはりおすすめはスペイン最高峰のテイデ山のハイキング。飛行機からも雲を突き抜けるくらいの高さ(3718m)。頂上からの景色は圧巻でした。

f:id:great_journey:20190923210642j:plain

山頂まで170mのところまでは車とロープウェイで行けるので、ほとんど体力は要りません。道もそこまで険しくないので広い年代の方が参加できると思います。ただ標高が高いので小さい子どもはやめておいた方がいいかもしれません。

現地では色々なツアーがありますが、選んだのは費用は70ユーロ程のこちら。 

www.getyourguide.jp

言語はスペイン語か英語のみ。所要時間は6時間強とありますが実際8時間弱だったと思います。ホテルまでの送迎込みでした。
※風など天候の状況で開催するか微妙なときも多いようです。あと天候によって表記の時間からズレたりするので、不安でしたら電話してみるのがいいかもしれません。

冬でも山頂は寒いので参加する場合はウィンドブレーカーなどを忘れないようにしてください。ツアーガイドさんが山頂で説明してくれる時間が予想外に長く凍えそうでした。。


山頂からの景色

f:id:great_journey:20190923205328j:plain

 

 

サイクリング

お次はサイクリングツアー。台湾やシンガポール、バリなど旅行先で時間があれば自転車を借りていますが、やはりヨーロッパということもありロードバイクが充実していました。テネリフェはプロのロードバイクチームも練習にくる場所らしいです。(実際街でよく見かけました)

ロードバイクを貸してくれる会社も色々ありましたが、ガイド付きのツアーとホテル送迎がよかったのでこちらで借りました。

bikeexperiencetenerife.com


ロードバイク、ビンディングシューズ、ツアー代金込みで60ユーロ程度。自転車のレンタル自体は1日20ユーロ弱でした。

f:id:great_journey:20190923214112j:plain

曜日によってツアーコースは変わり、私が参加した土曜日は「Los Gigantes」というコースでした。距離は57km、獲得標高は1175mと他の曜日に比べれば易しいコースでしたが、起伏に富んでいてかなりしんどかったです。。
参加者はスウェーデン人 、ロシア人、アイルランド人と幅広かったです。

ガイド無しでポタリングするのもいいですが、慣れない土地ではパンクなどアクシデントがあったときはガイドがいると心強いです。

f:id:great_journey:20190923214139j:plain

 

 

サイアムパーク

世界最大級のウォーターパーク!とにかく大きい!広い!
流れるプール、波の起きるプール、ウォータースライダーに絶叫系。

f:id:great_journey:20191119015650p:plain

かと思えばリラックス系もあったり。

f:id:great_journey:20191119020054p:plain

f:id:great_journey:20191119020051p:plain

レストランもあるので水・プール好きなら一日中過ごせそうなスポットです。
一年中開いているようなのですが、ネットの日本人の口コミによると冬は寒いようなのでご注意を。確かに海も冷たくて入れなかった(だけど欧米人は入っていた、、)ので、プールの水温も冷たいのかもしれません。

skyticket.jp

 

他にはモンキーパークなどもありますが、個人的にはたくさんの・珍しい動物にも会えるこちらがおすすめです。

www.travelnomemo.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ