travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

【東京・赤羽橋】元祖麻布のヨーロピアンカレー専門店カレーバー ピリピリ(PILIPILI)

スポンサーリンク

イタリアンに加えて実はカレー屋もひしめく赤羽橋駅周辺。

この辺りはインドカレー屋さんがが多い中、日本人による欧風カレー屋さんがあるとのことで行ってみました。

店内

なんだかパリのレストラン・カフェを感じさせる内装。平日のランチタイム、入れ替わり立ち替わり常にお客さんが何組かいる感じで賑わっていました。

f:id:great_journey:20210129142403j:image

 

カレーは辛い

ご飯の量とカレーの辛さが選べます。ご飯の大盛りは無料。出てくるまでわからなかったのですが少食の方は普通盛りだと食べきれないほどの量でした。それでも大盛りを頼んでいる男性がちらほら、すごい。

ビーフカレー 1,100円
コロッケ付き。中辛にしましたがけっこう辛い!辛いのが苦手な方は「普通」をオススメします。私は辛いものが好きですがそれでも辛いな〜と思ったほどなので。

コロッケが甘くて癒される。
f:id:great_journey:20210129142400j:image

 

カツカレー 1,450円
揚げたてのボリュームのある豚カツがドン!と乗ってきます。
f:id:great_journey:20210129142409j:image


実はシュリンプカレーを頼みたかったのですが2,500円なのでやめました。高いなぁ…と思ってしまいますが、こんなに手の込んだカレーならそれも当然ですかね↓(でもビーフカレーとかは普通の値段ですし・・どれだけ大きい?エビなのでしょう)
f:id:great_journey:20210129142406j:image

 

この日は満腹で夕食が食べられませんでした!!女性の方や少食の方はご飯少なめをオススメします!改めて記事を書いているとシュリンプカレーも気になる。

お店の名前「PILIPILI」は辛くてピリピリするからかな?と後になって思いました。

 

UBER Eatsもあり

配達圏内の方はぜひこちらも。

Order 1984元祖麻布のヨーロピアンカレー専門店カレーバー ピリピリ European Curry specialty storeCurry bar PILIPILI Delivery Online | Tokyo | Menu & Prices | Uber Eats




ところでフランスやヨーロッパではカレーを見かけませんでしたがよく聞く「欧風カレー」って何なんでしょうね?ヨーロッパのカレーではなくヨーロッパの食材や味を足したもの??

 

フランス人は辛いものが苦手。普通は辛い食べ物でもパリでは辛味がなく提供されているので日本人には変な感じでした。例えばトムヤムクンなど。辛くないトムヤムクンや辛くないココナッツカレー。。パリで食べたココナッツカレーはただの甘いカレーで美味しくなかったです。

 

tabelog.com