travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【名古屋旅行】GW中のマリオットアソシアステイ

スポンサーリンク

5連休のGWは2泊3日で名古屋旅行へ。


名古屋駅は普通に歩けないほど激混みでした!!東海道新幹線は5分おきくらいにバンバン出ていて便利ですね。それでもGW中はどの新幹線も予約が取れないくらいには席が埋まっていました。
この感じでいくと夏休み期間もあちこち混みそうですね。

 

子連れ名古屋旅行時のホテル選び

我が家は旅行では子どもが楽しめる場所を中心に旅程を組みます。愛知県へ行く際は目的地によってホテルを選びます。

レゴランド
→新幹線で行き名古屋駅の「マリオットアソシア」に宿泊

FLIGHT OF DREAMS
→飛行機で行きセントレアそばの「フォーポイント」に宿泊

今回は名古屋市を中心に回るので、名古屋駅直結のマリオットアソシアに宿泊しました。駅直結は良いのですが名古屋駅自体が大きいので、場所によってはけっこうぐるぐる回って遠いです。

セントレアそばのフォーポイントの宿泊記はこちら

www.travelnomemo.com

 

高級感抜群

名古屋マリオットアソシアの廊下です。この落ち着いた色調とデザイン。何度来ても癒されます。

f:id:great_journey:20230507004827j:image
f:id:great_journey:20230507004603j:image

 

部屋からの夜景。電車・新幹線が見えるので子連れには最高です。

f:id:great_journey:20230508153031j:image

 

ラウンジの朝食

無料なので文句は言えませんが種類は少ないです。

・パンは6種類ほど
・ジュース、牛乳、ヨーグルト、シリアル
・フルーツ(パイナップル、キウイ、ピンクグレープフルーツ)
・ソーセージ、ベーコン
・スクランブルエッグ
・コーンスープ
・チーズ数種類

 

コーンスープは美味しくてお代わりしました。

f:id:great_journey:20230507004615j:image
f:id:great_journey:20230507004612j:image

 

朝食の種類が豊富で美味しかったのは仙台のウェスティンホテル!おかわりしまくりでお昼が食べられないほど!朝食を食べに次はここへ行こうかと検討中。

www.travelnomemo.com

 

ラウンジのティータイム

朝食とうって変わってティータイムは大充実。しかもどれも美味しかったです。

・ケーキ
・ワッフル
・カヌレ
・ドーナツ
・チーズタルト
・ワイン(白、赤)
・ジュース類

子どもがお腹いっぱいになって夕食に影響するほど…汗

f:id:great_journey:20230508153036j:image

 

晩御飯はホテルと同じビルのセントラルタワーズの12、13階にあるレストラン街にて。鼎泰豊と鰻を食べましたが、その他にも20店舗くらいあるのでオススメです。

www.towers.jp



今年のSPG修行も残りわずかとなってきました。子どもが楽しめる場所と絡めてどこへ行こうか迷い中です。オススメのホテルや観光地、子連れスポットがあれば教えてください!