travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【ケーキ・東麻布】次は12月5日(土)!行列必至!英国菓子・Mornington Crescent TokyoのOPEN BAKERY

スポンサーリンク

知る人ぞ知るお店。だけどすごく並ぶんです。

 

 

Mornington Crescent Tokyoとは?

イギリス人のステイシー・ウォードさんによるお菓子教室。本を出版されていたりとイギリス菓子に興味のある方はご存知の方も多いかもしれません。基本はお菓子教室主宰のようですが、月に1〜2回販売もされています。

tabicoffret.com

 

 

アクセス

最寄駅は東麻布駅または麻布十番駅。こんなところにお店が・・?というところにあります。まぁ基本は販売ではないですからね。

オープンベーカリーに寄って帰りは麻布十番・六本木ヒルズ方面へ寄り道・・というのが楽しいかもしれません。

 

 

OPEN BAKERY(オープンベーカリー)の内容

「ベーカリー」と聞くとパン屋さんを想像しませんか?ということで私はてっきりパンが買えると思って行ったのですが、こちらのOPEN BAKERYではイギリスのお菓子・ケーキの販売だそうです。

イギリスといえばのキャロットケーキやスコーンなどがずらり。隣国とはいえフランス・パリのケーキとは全然違いますね。みなさん迷いに迷って買っていかれますし、ちょっとした質問でもステイシーさんは気さくに快く答えてくださいます。

次回は12月5日(土)11:00〜ですよ!でも11時に行ったら遅いですよ!!

f:id:great_journey:20201202224602j:plain

f:id:great_journey:20201202224557j:plain

f:id:great_journey:20201202224554j:plain

f:id:great_journey:20201202224550j:plain


写真を見返していたらまた行きたくなりました。。
ですが本当に並ぶんです!!!覚悟して行きましょう。

お客さんもゆっくり迷うし、もうちょっと回転を早める余地もある気もしますが。。どれくらい並ぶ・待つかきになる方はGoogle Mapの口コミをご覧ください。アクセス↑の地図のところから飛べると思います。

f:id:great_journey:20201202224528j:plain

 

 

 

お菓子教室

「実際に作りたい」という方にはお菓子教室があります。現在はオンラインレッスンもされているそうで、遠方の方でも参加できていいですね!ただしサイトを見る限りSOLD OUTばかり。もしかしたらレッスン募集と同時に埋まるくらい人気なのかもしれないので、気になる方はこまめにサイトをチェックしてみてください。 

mornington-crescent.co.jp

 

 

本で学ぶ

ステイシーさんは本も出版されているので本を見ながらイギリス菓子を作るという方法もあります。アマゾンで評価を見ましたがとても良いコメントばかりでした。作りたくなる、そして作ったら美味しいらしいです。オンラインレッスンもそうですが、こちらの方がより手軽に始められそうです。

まだまだステイホームが続きそうな状況。ゆっくりとお菓子作りというのもいいかもしれませんね。
 

mornington-crescent.co.jp