travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

【宮城旅行まとめ】仙台グルメと子連れ観光(タクシークーポンあり)

スポンサーリンク

子連れ仙台旅行のまとめです。牛タン情報もあります。

 

 

ホテル以外のグルメ

仙台といえば!なメニューを食べに行きました。いずれも子連れOKでした。

 

牛たん炭焼 利久 一番町やなぎ町店 

仙台グルメの筆頭といえば牛タンではないでしょうか!?

ホテルが入居する「仙台トラストタワー」の隣にあるお店に行ってきました。タクシーに乗る機会があれば運転手さんに美味しいお店を尋ねるのも手です。(我が家は事前に調べていったほか、現地で運転手さんに聞いたりもしました)

こちらのお店は掘りごたつ式の個室があり、子連れでも入りやすかったです。またオフィス街なのか?コロナ前でしたが土曜日の夜は予約がなくとも入れました。

「牛たん炭焼」をはじめアラカルトを色々と注文。肝心の「牛たん炭焼」の写真を撮り忘れ、、、。牛たんはそもそも美味しい食べ物ですが、仙台でいただくのは心なしか東京で食べるより美味しい気がしました。


牛たんシチュー

f:id:great_journey:20210619063828j:plain

お刺身

f:id:great_journey:20210619063841j:plain

うーめん テールスープ

f:id:great_journey:20210619063854j:plain

tabelog.com

 

伊達の牛たん本舗 本店

翌日の夜も飽きることなく牛たん店へ(笑)有名なお店のようです。こちらは予約をして伺いました。

本店は駅から少し歩きます。他に仙台駅そばに3店舗あるので、こだわりがなければ駅周辺の方が行きやすいかな。

f:id:great_journey:20210619070224j:image

子ども用にハイチェアがあった気がします。記憶違いだったらごめんなさい。。

ちょうど炭火焼の前のカウンターで焼く様子を見ながらいただくことができ、子どもも楽しんでいました。お肉は少しかたいかな〜という感じで子どもは食べにくそうでしたが、味は美味しかったです。

食べる(食べさせる)のに夢中で残念ながら写真なし、、、

こちらのお店は店頭で商品を購入することもできましたし、オンラインショップもあります。

tabelog.com

www.dategyu.shop

お店を気にしなければ仙台駅周辺にはたくさんの牛たん店がひしめきあっているので、その中でふらっと入るのでも良いかもしれません。お肉とスープが味わえる普通の「定食」が昼も夜も人気のようでした。

 

移動はGo/DiDiで楽々

子連れや暑い・雨の時などはタクシーが便利。ウェスティン仙台は駅から少し離れていますしアンパンマンミュージアム、ひつじのショーンのスポットなどもクーポンでお得にタクシー移動できました。中心部から離れたところがバスの時間がうまく合わなかったりしますし。

仙台でも使える2社のクーポンコードを貼っておきます。他の地域でも使用OKです。もらえるクーポン額がキャンペーン実施時期により異なるので各社HPまたはアプリでご確認ください。

-------------------------
★Goのクーポンコード
mf-7prjxr

★DiDiのクーポンコード
5ASWDKYA
-------------------------




以下、今回の宮城旅行記のまとめです。

 

仙台の子連れオススメスポット 

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

 

食べてほしいホテルグルメ

ウェスティンホテルの朝食が至福のときでした。

www.travelnomemo.com

 

子連れ良好にはこちらの記事もオススメ! 

www.travelnomemo.com