続いてふたつ目のアウトレットへ。
ひとつ目の「McArthurGlen Roubaix」に関してはひとつ前の記事をご覧ください。
今回は②の紹介です。
アウトレット①から②への行き方
我が家は行きはUber、帰りはEurotéléport駅を通るバスにしました。
バスでも行けますがアウトレット①→②の移動は今回は利用しませんでした。Eurotéléport駅前のバスターミナルに発着のものがあると思われます。②→①であれば②のアウトレット前にバス停があってわかりやすいです。
↓アウトレット②の前にあるバス停
アウトレット② L'Usine Roubaix
工場跡地を利用しているそうです。敷地はかなり広い!
入っているブランドの一例。
子ども服…IKKS、PETIT BATEAU、OKAÏDI、DU PAREIL... AU MÊME(DPAM)
レディース…SUD EXPRESS、TRIUMPH、GALERIES LAFAYETTE 、NAF NAF
メンズ・スポーツ…NIKE、LEVI'S
ブランド数は多いですが子ども服以外はあまり見るものがなく…。これは人によりますね。
子ども向けのプレイエリアもありました。
アウトレット①は外から各ショップへ入るタイプでしたが、②は建物の中に各ショップがまとまっています。広いのでどこを回ったのかちょっとややこしい。
PETIT BATEAUはかなりの売場面積!PETIT BATEAU好きにはたまらないんでしょうけど、品数の割にあまり良い物がなかった印象。肌着やパジャマが多かったです。とはいえちゃんと見れば掘り出し物もあると思います。
catiminiにはPaul SmithやKENZOも入っていました。KENZOのトレーナーが値引きで33€から16.50€まで下がっていて購入!これはかなりお買い得!2着買うと2着目が更に50%オフになるセールもしていましたがサイズがなく1着のみ。
一番人気だったのはNIKE。ウェアからシューズまでかなりの品揃え!フランス人にナイキが人気とは意外でした(アメリカのものなので)。
フリー ラン フライニットは日本では1万円以上するはず。
一応「安くてかわいい子ども服・靴」を購入できたので満足。けっこう購入される方であればパリから交通費をかけてでも来る価値があるかも?
帰りはバスでEurotéléport駅まで行き、トラムに乗って街並みを見ながらリールまで戻りました。
トラムはEurotéléport駅が始発だったのでわかりやすい。
石造りのパリとも、木組みの家(アルザスやルーアン) ともまた違う家々。イギリスっぽいのかな?素敵な街並みでした。
L'Usine Roubaix
住所:228 Avenue Alfred Motte, 59100 Roubaix Google マップ
ポチッとしていただけると励みになります。