travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

マリオット(リッツ・カールトン含)にキャッシュバックを使ってお得に宿泊!

スポンサーリンク

今回はあまり知られていないマリオットのお得な予約方法を紹介しようと思います。

f:id:great_journey:20180804070506j:plain

 

SPGやマリオットの上級会員の資格を保有していて、そのステータスの恩恵(部屋のアップグレードやラウンジの利用、会員ポイントの獲得など)を受けるためにはSPG、マリオットの公式サイトから予約する必要があります。 

※基本的にはEepediaやBooking.comなどの他サイト経由での予約の場合は恩恵を享受できないとされています。(マリオットでは一部例外もあるようですが、、)

 

公式サイトが他サイトよりも高いっ!というときはLook no further(ベストレート保証)制度を利用しましょう。SPGのベストレートギャランティについては古いですが以下の記事をご参照ください。 

www.travelnomemo.com

www.travelnomemo.com

 

フランスのキャッシュバックサイト経由で予約しよう! 

色々な陸マイラーのサイトによれば、日本では米系のキャッシュバックサイト経由か日本のポイントサイト経由での予約が一般的なようです。私の知る限り、フランスではポイントサイトはありません。(なのでエールフランスマイルを貯めるのも非常に苦労します。。あるのはANAマイレージモールのようなものくらい)

※私は現在海外在住なので、日本のポイントサイトの商品を購入する機会がほとんどないためポイントサイトは利用していません。

 

 米系のキャッシュバックサイト

  • TopCashback
  • Ebates
  • Mr.Rebates

日本のポイントサイト

  • ハピタス
  • Moppy

 

これから紹介するフランスのキャッシュバックサイトの仕組みは上記のサイトと同様です。会員登録して、サイトに登録されている提携サイト(今回の場合Marriott)のリンクへ飛んで買い物・予約をするだけです。

 

そのサイト名は「igraal」

fr.igraal.com

 ⬆︎(igraalを通してオンラインで購入するとキャッシュバックが受けられるよ。あとクーポンもあるから割引も受けられるよと書かれてます。) 

 

igraalへの登録方法

残念ながらフランス語表記のみです。。

会員になるには右の「S'inscrire」をクリック。

f:id:great_journey:20180804062327p:plain

 

f:id:great_journey:20180804062702p:plain

・Facebookアカウントを使用してログインできるようです。

・それ以外の場合はPrenomに名、Nomに姓、メールアドレスとパスワード(Mot de passe) を入力

・今なら登録時に3ユーロもらえるようです。

 

肝心のキャッシュバック率は?

Marriottを検索してみると、

非リワード会員は4.5%のキャッシュバック

リワード会員は3.5%のキャッシュバック(青い囲みの部分)

※レートは時期によって変動しますので参考までに。

マリオット公式に飛ぶには「Profiter des réductions」をクリック。あとあ公式サイトでの予約をするだけです。

f:id:great_journey:20180804063804p:plain

予約して数日でキャッシュバックの見込みがアカウントの「Mes gains」に反映されます。クッキーの設定などが原因で出てこない時は「Service client」に伝えると、予約内容を確認してキャッシュバックを反映してくれます。

 

キャッシュバックの受け取り先は「Paypal」 

キャッシュバックを受け取る手段は商品券や銀行振込などいくつかあるのですが、日本からの場合はPaypalが一番便利だと思います。20ユーロから送金できるようです。

 

igraalのメリット

日系のポイントサイト、米系キャッシュバックサイト共にマリオットと提携はしていますが、リッツ・カールトンは対象外となっている場合が多く見られます。

その点、igraalでは対象に入っています。私はヴォルフスブルクやウィーンのリッツ・カールトンに宿泊する際にキャシュバックを利用しました。そもそもの宿泊費が高いので20−30ユーロのキャッシュバックでも非常に助かりました。 

キャッシュバックのレートは、日米仏含めて大きな差はないと思うのでホテルブランドの制約の少ないigraalが個人的には便利かなと思っています。

 

igraalへの入会はこちらからどうぞ!

fr.igraal.com

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ