travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

サンジェルマンのビストロバー Freddy's

スポンサーリンク

かなり前から気になっていたものの、予約ができないのでなかなか行けなかったお店。噂に違わぬいいお店でした。

 

こちらはパリに数店舗の人気レストランを持つ「ドリュー・ハレとジュアン・サンチェス」のお店のひとつ。予約不可ですが12〜24時まで営業なので、時間を選べば並ばずにすみそうです。シェフは東京でのシェフ経験もあり、その日本滞在時の体験がこのお店に現れているそう。

f:id:great_journey:20190119055512j:image

 

基本的にはカウンタースタイル。テーブル席は僅かです。パリのディナーにしては少し早めの19時半過ぎにお店に行き、何とか待たずに2名で滑り込めました。その後すぐに満席に。

 

メニュー

紙のメニューは前菜くらいの記載。それ以外はカウンター上の黒板に書いてあります。メニューはフランス語だけですが、店員さんは英語を話せる方が多かったです。

 

黒板メニューは青文字(左)は魚介系、赤文字(右)はお肉系、その下はデザートでした。
f:id:great_journey:20190119055504j:image

 

料理

左はカリフラワーのリゾット、右はシイタケのグリル。

焼いたシイタケが絶妙な塩加減でワインが進みました。それなりのボリュームがありながら大体一皿6〜10€程度とお手頃なのが物価の高いパリにおいてはうれしい。
f:id:great_journey:20190119055517j:image

 

魚のすり身のようなものをパンにつけて食べます。これも美味しかった!
f:id:great_journey:20190119055526j:image

 

子牛のハラミ肉の炭火焼。

外はカリッと中はジューシー。そしてソースは甘辛と緑のピリ辛の2種類。ソースを変えることで違う味が楽しめて面白かったです。
f:id:great_journey:20190119055457j:image

 

カツオのたたき、ゆずソース
f:id:great_journey:20190119055508j:image

 

デザートはモンブランを。

見た目はポテサラのようにも見えますが、絶品モンブランでした。デザート前までで結構お腹いっぱいでしたが、あまりの美味しさに追加オーダーするところでした。
f:id:great_journey:20190119055524j:image

 

予約できないので待つ場合もありますが、それなりに回転していたので長くは待たないと思います。それに料理の美味しさとコストパフォーマンスを考えると待つ価値はあると思います。サンジェルマンデプレに来て、レストランが決まってなければ是非トライしてみてください。

※Freddy'sの下に系列店の情報を載せています。

 

Freddy's

住所:54 Rue de Seine, 75006 Paris Google マップ

 

Fish La Boissonnerie Google マップ

Semilla Google マップ

 

La dernière goutteではジュアン・サンチェス(Juan Sanchez)による英語でのワイン講座が開かれています。平日の夜・2時間なので参加してみようか迷っています。参加したらレポートします!

http://wine-class-in-english.paris