travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【東京・六本木】グランドハイアット宿泊記① イタリアン@フィオレンティーナ」のディナーに大満足!!

スポンサーリンク

久しぶりに贅沢気分を味わいたいなと、東京は六本木にある高級ホテルに宿泊しました。

 

 

お部屋

ハイアット会員ではないので普通に予約・アップグレード等の特典もなしです。

眺めの良い部屋で予約したつもりが六本木ヒルズのオフィスタワーの目の前でした。まぁ窓辺にいけば左右から多少の六本木の景色は眺められるのですが。お部屋は狭めです。

f:id:great_journey:20210214164152j:image

f:id:great_journey:20210214164139j:image

チェックイン時に子どもの年齢を伝えるとそれにあわせた子ども用のアメニティとあとで届けてくださいます。(スリッパ、寝具、歯ブラシなど)

それとは別でたしかベビーガードやオムツ、補助便座なども借りられたりいただけたりするようでした。
f:id:great_journey:20210214164149j:image
f:id:great_journey:20210214164146j:image

 

5歳以上ならプールOK

5階に「Nagomiスパ アンド フィットネス」があり、宿泊者は無料で使うことができます。都内の高級ホテルは小さ子どもは入れないプールが多い中これは嬉しいです。(本音をいうともっと低年齢から入れると嬉しいですが、オムツしている子もいるでしょうしまぁ仕方ないですね)

f:id:great_journey:20210215151206p:plain


現在は予約制のようなので利用される方はリンク先をご確認ください。
www.hyatt.com

 

 

イタリアン「フィオレンティーナ」でディナー

食事は隣の六本木ヒルズや近隣へ繰り出す手もありますが、子どももいるのでホテル1階の「フィオレンティーナ」へ。

 

こちらは独身時代よく家族で来ていた大好きなイタリアンなのです。


・イタリア産ブッラータチーズとフルーツトマトのカプレーゼ
ブッラータチーズ、美味しくて大好きです。トマトは「フルーツ〜」だけありこれだけでも甘くて美味しい。チーズとよく合います。

f:id:great_journey:20210215145927j:plain

・カラマリのフリット ハーブマヨネーズ添え
柔らかく揚げたイカ。アスパラも一緒でした。

f:id:great_journey:20210215145935j:plain

・イタリア産グアンチャーレとポルチーニのフェットチーネ カルボナーラ
写真を撮り忘れたパスタ。チーズも入ってとにかく濃厚!


・シェフのおすすめパスタ
イカと菜の花のオイル系。カルボナーラとうってかわってあっさり系でこれまた美味しい。

f:id:great_journey:20210215145942j:plain


・ハーブでマリネした信玄どりとポテトのロースト
皮目はカリッと、中はしっとりと焼かれた鳥。ほんのり香るハーブが絶妙でした。

f:id:great_journey:20210215145952j:plain


他にも
・本日の白身魚のカルパッチョ 季節野菜 ボッタルガ
・スパゲッティーニ ペスカトーレ 天使の海老と海の幸のトマトソース
・ポルチーニリゾット トリュフと共に
などなど美味しそうなメニューがたくさんあったものの、心地の良い薄暗い雰囲気に子どもが早々に寝てしまい戦力外通告(笑)パスタとかモリモリ食べそうだったのに・・。

さらにパン・オリーブオイル・バルサミコ酢のどれも美味しすぎて手が止まらず(おかわりしました)、ものすごくお腹がパンパンになりながら最後のチキンまでいただくという幸せながら苦行のディナーでした。デザートをいただく余裕はなかったものの、数年ぶりに訪れたフィオレンティーナ、相変わらずのクオリティ!どれをいただいても間違いなし!サービスも素晴らしい!


次回は朝食?ランチ?ディナー?

すぐにでも再訪したい、それほどまでに大満足のディナーでした。

大人数の方が当然色々食べられるわけで、早くコロナが収まって友人たちち外食できる日が待ち遠しいです。

 

 

 

www.tokyo.grand.hyatt.co.jp