travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【東京・広尾】EPW再訪!沖縄料理が最高!博多人気ラーメン店の「豚そば」は?

スポンサーリンク

春頃、EPWで新たに食してきました。

 
初めてのEPWはテレ東のドラマ・女子グルメバーガー部にも登場した「SHOGUN BURGER」でした。

www.travelnomemo.com

 

新たに2店舗を開拓。広尾で用事がある際はサクッと寄って食べやすいのでEPWはオススメです。ただ難点がふたつ。

・お店間が狭い&1店舗が狭く蜜になりやすい
(席を間引く等、対策をされているとは思いますが)
・メニューがわかりづらいお店がある

屋内でありながらさながらアジアの屋台を彷彿とさせるような雰囲気。本来はワイワイガヤガヤするのに向いているのでしょうね。デルタ株の猛威でそんな日はいつ来るのやら・・・。

f:id:great_journey:20210824090452p:plain出典:https://therestaurant-hiroo.com



沖縄ストックストア

このお店、良かったです!!

非常に実力、魅力を兼ね備えた多くの店舗様の出店がある。その中で我々の力をどれだけ発揮できるのかが知りたい。企業価値が上がり尚且つ新しい事へのチャレンジ精神が出店の決め手です。我々のカウンター上に並べられたおばんざいからお好きなお料理を選んでください。全種類を少しずつ。。。なんて楽しみ方もあり。食材と出汁の味を最大に生かした全く新しい料理、『沖縄エシカル』を伝えていきたい。またフレッシュフルーツを使用したサワーを楽しんで頂きたいです」
(出典:https://therestaurant-hiroo.com/shop/okinawa/


この日はお目当のお店に入れずお店の方に誘われて入った沖縄料理。普段だったらきっと選ばない。

お店を決めてこない場合、たくさんのお店がひしめくとどこを選んでいいか悩んでしまう(しかもこの施設はメニューが出ていなかったりで決め手にかけるし)。そんな時、お店の方に声をかけられてメニューをざっくり教えてもらえると助かるなぁと感じました。


メニューは
・おばんざい
・沖縄そば
の大きく2種類。

沖縄そばも捨てがたかったけれど体に良いものを欲する年。おばんざいにしてみました。

ゴーヤチャンプルーにラフテーなど沖縄料理が盛りだくさん。どれも本当に美味しい!!

f:id:great_journey:20210204145635j:image

泡盛など沖縄のものが並び沖縄感もあって◎
f:id:great_journey:20210204145639j:image


一緒に行った親も大満足でした。
 

tabelog.com

 

豚そば月や 東京

別日に「今日は豚そば月やに行こう」と決め打ちで訪問。

ラーメン激戦区の九州・博多。その博多で瞬く間に行列店となったラーメンは、豚骨100%とは思えない澄み切ったクリア豚骨。シンプルを極めたこの一杯。ぜひ、ご堪能あれ。
(出典:https://therestaurant-hiroo.com/shop/tsukiya/


決めて行ったので着席したもののメニューがあっさりすぎて拍子抜け。

f:id:great_journey:20210218123432j:image

f:id:great_journey:20210218123440j:image

もっと栄養バランスよく食べたかったのに麺とチャーシューのみ!透き通ったスープは確かに美味しいし味変も楽しいけれど、この量だと後でお腹が空くだろうなと。かと言って「よだれ鶏」や「ガリトマト」などを追加するといいお値段になるんですよね。
f:id:great_journey:20210218123436j:image

一回でいいかな・・飲んだ後の〆に良さそうだけどコロナによりそんなことができる日は当分こないでしょう。

tabelog.com

 

Ăn Cơm アンコムは食べられず!

外苑前の超人気モダンベトナミーズ「Ăn Đi」の新業態。べトナムローカルメニューに日本の有機食材を使用し、「Ăn Đi」ならではのエッセンスを加えたカジュアルフードに注目。日本酒を中心に焼酎やワインをペアリングする、新しい食体験も提案していく。
(出典:https://therestaurant-hiroo.com/shop/ancom/

 

実は豚そばを食べた日、本当はこのベトナム料理を食べにEPWに行ったんですよね。ところが店員さんはいるのに開く気配なし。

なんと月曜日は定休日だそう。

施設自体はオープンしていて他のお店がある中でなんとも違和感があります・・・。施設が基本無休なのであれば週に1日くらい休みも大事だとは思いますが、せめて誰もいなければお休みとわかるのに店員さんがいるとわかりにくい。

ということで沖縄料理を食べたのでした。いつかリベンジしたいアンコム!

tabelog.com

 

EPWについてはこちら

therestaurant-hiroo.com