travel memo

海外生活と旅行のメモ。ANA SFC、JAL JGC、SPGマリオットレビュー メインカードはSPG amex

MENU

麻布十番のDUMBOで”インスタ映え”のドーナツ!

スポンサーリンク

NY発というドーナツを求めて麻布十番へ。

 

麻布十番でドーナツといえば商店街の立地の良いところにあるnicoドーナツ。

http://nico-donut.jp/nico.html

nicoドーナツ 麻布十番店(麻布十番/ドーナツ) - Retty

 

そことは別の、普通ならなかなか行かないであろう方面にドーナツショップを発見。麻布十番はかつてよく行っていたエリアでしたが全く気付きませんでした。

 

 

DUMBO Doughnuts and Coffee

この辺りになじむシックなトーンなので、お店を目当てに行かないと気づかず通り過ぎてしまいそうです。

f:id:great_journey:20190404110011j:image

 

店名にある通り、ドーナツとコーヒーが売り。
f:id:great_journey:20190404110019j:image

 

お店のコンセプト

『DUMBO』はこだわりのNYCドーナツと、ドーナツに合わせてブレンドされたコーヒーとの組合せを提案するスペシャリティストアです。

 

正直ニューヨークのドーナツがどのようなものかわからないのですが…。ニューヨークのドーナツを検索してたどり着いた以下の記事を読んでいたらドーナツが食べたくなる!NYへ行きたくなる!

 

gotrip.jp

 

ドーナツのProduct Lineup

常時10種類以上がおかれているそう。パリでよく見かけるフルーツ、そしてスイーツによく使われる「フランボワーズ」があるのが、個人的にはうれしい。

*写真はお店のHPより

f:id:great_journey:20190405120514p:plain

 

写真で伝えるのが難しいのですが、ドーナツはかなりの大きさ。普通のドーナツの2〜3倍はあるでしょうか?食べ応え十分です。

カウンターの向こうではまさに作っている様子が見られます!

f:id:great_journey:20190404110019j:image 

 

コーヒーも、豆は京都ARABICAから仕入れたものなどを使ったり、世界で1台のオリジナルカスタマイズを施したエスプレッソマシンを使用したりとかなりのこだわり。もちろん美味しかったです!

 

店内には7席ほどハイカウンターがありますのでイートインも可能。ニューヨークのタクシー、スクールバスがオブジェとして置かれていました。きっとNYのドーナツにかけているんですね。

 

今回はイートイン、そしてテイクアウトも購入。イートインではナイフとフォークがありますが、生地がもちもちなので切るのに苦労しました。手で持ってガブッと食べる方がいいかも!?

 

いい写真を撮り損ねたのでお店のインスタ写真をお借りしました。テイクアウトはこのような専用ケースに入れてくれるので持ち運びも安心、そしてインスタ映え!(ケースに入ってなくても映え!)この日は若い女性、近所の方と思われる家族連れがひっきりなしに訪れていました。

もちろんインスタ映え以前に美味しいドーナツでした。

f:id:great_journey:20190405115842p:plain

 

お店の場所

麻布十番駅から白金高輪方面へ歩きます。

f:id:great_journey:20190405121537p:plain

 

今の時期(と言ってももう終わりますが…)、テイクアウトして近くの綱代公園で桜を見ながらいただくのも良さそうです。

f:id:great_journey:20190405121631p:plain

 

日本の方は「知ってるよ!」 というお店かもしれませんが気になったので紹介でした! 

 

DUMBO Doughnuts and Coffee

住所:東京都港区麻布十番2丁目17−6 Google マップ

http://www.dumbodc.com