今なら気軽にタクシーに乗れる!
- DiDi(ディディ)とは?
- PayPay残高払いによる超お得な半額キャンペーン実施中!
- PayPayに残高をチャージする。三菱UFJはまさかの対象外!
- Googleマップから簡単場所指定!
- DiDiをまだダウンロードしていない方へ、お得なクーポンコードはこちら
DiDi(ディディ)とは?
スマホアプリでタクシーの配車・決済ができるサービス。Uberのようなものですね。本家は中国だそうで、日本ではサービス開始から一年を迎えたそうです。
現在DiDiを使える地域
ざっくりと以下。ホームページで各都道府県をクリックすると詳しい市区町村名が表示されます。
支払い方法
以下2パターン可能。①であれば通常乗るタクシーと同じ、②であれば車内で支払いの手間がなくスムーズな降車が可能です。
①車内決済(現金、クレカ、電子マネーなどで、その場で)
②アプリ決済(登録済みのクレカ、PayPayなど、自動で支払い完了)
PayPay残高払いによる超お得な半額キャンペーン実施中!
DiDiのサービス開始一周年を記念してタクシー代半額キャンペーンが始まっています。
条件
・アプリの「クーポン」欄で「PAYPAY」と入力し、クーポンを取得しておく
・支払いは「PayPay」(PayPay残高での支払い)を選択してタクシーに乗車する
※車内決済の状態で乗車してしまうと変えられないので、必ず事前に確認しましょう。車内決済でのPayPay支払いは対象外です。
・PayPayでの注文にはPayPay残高が680円以上必要
・タクシー代半額は割引上限2,000円まで、1日1回限り利用可能
・キャンペーン期間:2019年9月27日(金)~ 2019年10月31日(木)
また、「キャンペーン期間中であっても、本キャンペーンの適用によるタクシー代割引額が合計2億円に達する場合、割引クーポンの発行を終了します」とのこと。ただし発行済クーポンは10月31日までは使えるそうなので、まずはクーポンを手に入れましょう!
その他注意事項など詳細はキャンペーンサイトをご確認ください。
PayPayに残高をチャージする。三菱UFJはまさかの対象外!
そのまんまなんですけど、私のメインバンクの三菱UFJ銀行がPayPayで登録不可。ジャパンネット銀行で口座を開設すると500円分もらえますが、このためにわざわざ作るのも面倒。
そこで手っ取り早いのがセブン銀行でのチャージ。「現金を用意する」「セブンなどへ行く」手間はありますが、このタクシー代半額キャンペーンのためならばそれだけの価値はあるかと(タクシーを利用される型の場合、ですが)。チャージは簡単でした!
Googleマップから簡単場所指定!
DiDiにしろUberにしろ、配車アプリで地味に面倒なのが住所指定。それを解消する便利な機能がスマホのGoogleマップに搭載されました!以下スマホ画面の写真で説明します。
経路を選択したあとに出る選択肢、「車・電車・徒歩」のタブ。その一番右に「DiDi・Uber・JapanTaxi」のタブが出現(赤枠で囲ったところ)。
下に各配車サービスのおおよその料金と待ち時間が出て比較できますし、アプリが入っていれば右下の「アプリを開く」からアプリが起動でき、行き先はGoogleマップで選んだところが自動入力されます。
これ、めちゃくちゃ便利。
DiDiをまだダウンロードしていない方へ、お得なクーポンコードはこちら
アプリをダウンロードした際にクーポンコード「UQ7DXYCG」を入れていただくと1000円分のクーポンがもらえます!
もう終わってしまいましたが子育て応援キャンペーンなんかもありました。
DiDiにはタクシー配車アプリ唯一(?)のポイントプログラムもありますし、一部地域では予約配車サービスや空港定額サービスも開始されたそうです。キャンペーンや取り組み系ではDiDiが一番動きがあると思います。要チェックのサービスです!