travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【東京・麻布十番】1ピースのサイズにびっくり!!「デリス タルト&カフェ」

スポンサーリンク

少し前ですが、ホノルルコーヒーの跡地にタルト屋さんがオープンしました。

 

f:id:great_journey:20220219165531j:image

 

 

アクセス

麻布十番駅4番出口からすぐです。

 

メニュー

レギュラーメニューとして常時あるものの他、旬の果物を使った季節限定のタルトがあります。今の季節の限定はこちらだそうです。

f:id:great_journey:20220418055756p:plain

delices-tartecafe.jp

 

タルトの味は?

ショーケースの中のタルトは高さがあり1ピースが大きく見えました。ですが、お皿に乗って運ばれてくるとタルトが思ったより小さいなと思いました。f:id:great_journey:20220219165529j:image


タルトはチョコレートにしました。
なめらかクリームで美味しい!

ただ、、、せっかくこんなに美味しいのにタルトはとんでもなく薄いカット。写真でわかりますでしょうか??倒れそうなほど薄い。いや〜びっくりでした。
f:id:great_journey:20220219165534j:image


しかも紅茶は小さなカップで450円。ティーバッグが入っていて出すお皿もなかったので一瞬にして濃く苦くなりました。

リンゴジュースは子どもが飲んだのでわかりませんが100%なのかな?違うのかな?


デリス タルト&カフェの他店舗

他にも銀座、武蔵小杉、湘南などかなり店舗があるようです。

delices-tartecafe.jp

 

 

他にオススメのタルト屋さん

麻布十番には元々タルト屋さんがあります。網代公園の前で、近いところに競合を作ったな〜と思ったものです。

ただもう一軒の「ア・ラ・カンパーニュ」はテイクアウト専門店なので一応すみわけはできている、といったところでしょうか。

ア・ラ・カンパーニュの方がお値段高めですが1ピースが大きく食べ応え十分(そして美味しい!)なので、個人的にはア・ラ・カンパーニュがオススメです。お茶をしたいならデリスですね。

www.alacampagne.jp