travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【東京・竹芝】メズム東京そばのキッズスペース「CULAFUL」へ行ってみた

スポンサーリンク

先日最新ホテル「メズム東京」の宿泊レポを書きましたが、まだ周りが寂しくなかなか過ごしにくい竹芝地区。そんな中子連れスポットがあるとのことでお邪魔しました。

 

内容

以下3つに分かれます。
1、プレイエリア
2、カフェエリア
3、一時預かり(託児ルーム)


プレイエリア、一時預かりはぜひWEBで事前予約を。行ってみて人が多いと入れません。

カフェだけであれば施設利用料不要で利用できます。ただしカフェはプレイエリアとつながっているので、1歳〜のお子さん連れだとプレイエリアで遊びたがってカフェだけで過ごすのは厳しいかも・・?赤ちゃん連れの休憩とかには良さそうです。HPによると離乳食の販売やミルク用のお湯の提供があるそうです。

一時預かりは11:00-19:00までなので、海外でよくある「ホテル滞在中に子どもを預けて夫婦でディナー」には使えません。日本ではこういう利用をされる方はほとんどいないでしょうかね。

 

アクセス

メズムが入るビルの隣、「アトレ竹芝 シアター棟」の2階です。
「アトレ竹芝 タワー棟」もあるのでご注意を。1階にビオセボンが入っているのがタワー棟で、そちらではない方の棟です。両方アトレ竹芝なので理解していかないと紛らわしくて間違えそうになります。 

 

プレイエリア

こちらが受付。大人の身分証を提示させられました(何のため?)。キッズスペースでは珍しい。

カフェ利用だけであればこの中を右へ、それ以外の利用は左へ進み料金の支払いをして中へ入ります。ベビーカー置場やロッカーがあります。

f:id:great_journey:20200815165945j:image

 

靴を脱いで入るとこのようなスペースが広がります。
左がボールプール、右が滑り台やプロジェクションマッピング、正面奥がちょっとしたアスレチック。
f:id:great_journey:20200815165925j:image
f:id:great_journey:20200815165952j:image

入った瞬間明るくて楽しそうと思うものの、↓ご覧の通りアスレチック奥はカフェスペースで他の施設と比べると全体的にかなり狭い。
f:id:great_journey:20200815165934j:image

 

大人にとっては「景色が良い」というのはありますが、広さや遊具レベルでいうと大きい子よりは小さい子の方が遊べるかも。この日は実際ほとんどが3歳くらいまでの子でした。
(もちろん大きい子が遊べないというわけではありませんし、楽しく遊んでいる子たちもいました)

f:id:great_journey:20200815165929j:image

 

カフェ

子どものみプレイエリアの入場券にワンドリンクが付きます。
麦茶やお水も選べるものの、それだったら水筒で持ってきているし・・と思うとこの1ドリンク制には必要を感じません。子どもの利用と一緒に大人の購入を促す狙い?だとしたらちょっといやらしい。

f:id:great_journey:20200818052145p:plain


他にはこんなメニューがあります。
f:id:great_journey:20200815165949j:image
f:id:great_journey:20200815165940j:image

我が家はポカリを頼んでみました。
これがびっくり。

てっきりコップ入りかなと思いきやCULAFUL専用ボトルでの提供(といっても空ボトルにシールを貼っただけ)。
さすがに大塚製薬がこんなの売ってないでしょ?と思ってキャップを開けるとロックがされていない。つまり空のボトルにお店側がポカリを詰め替えていたんですね〜。受け取るときに「当日中に飲み切ってください」と言われました。

じゃあペットボトルに詰め替えはダメでコップだったらいいのか?と言われると確かに容器の違いだけではあるものの、なかなか衝撃を受けたのでした。(もしかしたら子どもが一気に飲まずにとっておける、遊んで飲んでを繰り返せる、など考えられているのかもしれませんが)
f:id:great_journey:20200815165937j:image

 

・・・と、私の主観では全体的にあまりいい評価ではなかったですが、子どもは楽しめると思うので竹芝に行く機会があれば利用してみるのはアリだと思います。



竹芝はお台場へのアクセスが良いので(ゆりかもめ、船)、お台場に出た方が遊べるスポットは多いのでオススメです。 

www.travelnomemo.com

 

culaful.com