travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【銀座・ホテル】キャンプにドーナツ食べ放題に!子連れにオススメ「アロフト東京銀座」

スポンサーリンク

子連れ旅/SPGの修行で宿泊数を稼ぐのにオススメのホテルです。


お値段がお手頃!

都心で行きやすい!
朝食が良い!
とあって、すでに4回も宿泊した我が家です(笑)

 

オススメ①お部屋でキャンプ

予約時に依頼するとテントを設置していただけます。子どもがおおはしゃぎ!

ただしベッドの幅が狭いですしエアーベッド?のようなマットレスで正直寝られたものではありません、、あくまで起きている間の遊び用でしょうか。ジェンガはフロントで借りられます。

f:id:great_journey:20220416023353j:image

 

オススメ②ドーナツ食べ放題&朝食

大人には朝食がオススメです。
サラダ、パン、ドリンクなどのビュッフェがあり、その一角にドーナツがあります(写真左下)。棚にひっかけるようになっているのが面白いです。一瞬飾りに思えてしまいましたが食べられます!
f:id:great_journey:20220416023403j:image

朝食は「和食/卵料理/ベーグルサンド」などから選ぶこともできます。朝食セットを頼んだ場合はビュッフェは少しにしないと苦しくてとんでもないことになります(笑)欲張りすぎずほどよくいただきましょう。
f:id:great_journey:20220416023813j:image

*我が家はSPGプラチナで子どもの朝食が無料でしたが、1セット頼んだら全然食べず親が2人分食べて大変でした。2回目の宿泊からは子ども分は頼まず、親の朝食セットを取り分けました。

 

SPGプラチナならアイスがもらえる

フロントそばには無料のアメニティが置かれていてセルフサービスです。

子ども連れ限定ですが、SPGプラチナですとチェックイン時にいただく特典カードでアイスを1ついただけました。コールドストーンの豪華なタイプで子どもが大喜びでした!

f:id:great_journey:20220416023415j:image

 

バーも充実

1階には「W XYZ Bar」、屋上には「Roof Dogs」というスパークリングワインとホットドッグが楽しめるバーがあります。屋上のフードトラック「Eddie」は冬の間休業だそうですが、「W XYZ Bar」のテイクアウトメニューを屋上で楽しむことができるそうです。

f:id:great_journey:20220416023437j:image


3月のルーフトップバーの様子。銀座を見下ろせます。誰もいませんでした(笑)

f:id:great_journey:20220416023426j:image

 

 

買い物・食事にナイスなアクセス

最寄駅は東銀座。
銀座の中央、銀座三越等がある銀座四丁目も近いです。チェックイン・チェックアウト後に銀座で過ごすのも便利ですし、ここから観光へ向かうのもあちこち出やすいので良い立地。

 

徒歩10分でこちらのお店へも行けます。

www.travelnomemo.com

 

我が子は博品館を覚えてしまい、毎回行きたいとせがまれます^^;

www.hakuhinkan.net

 

www.marriott.co.jp