travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【東京・銀座】三越のスコーンパーティーに行ってきた

スポンサーリンク

スコーンパーティー with TEA 2023 @GINZAなるものに行ってきました。

 

↓画像はHPよりお借りしました

f:id:great_journey:20230108093434j:image

 

内容は?

スコーンや紅茶などの物販と、「スリーティアーズ」というお店のアフタヌーンティーが現地で楽しめます。アフタヌーンティーは事前予約もあったそうなのですが完売、並ぶこともできますが長蛇の列でしたよ〜!

f:id:great_journey:20230108142733j:image

 

入場方法

三越の開店前は本館地下1階の地下鉄口に並んで整理券を受け取ります。開店後は新館9階のホール的なところで整理券を受け取ります。

ホール的なところは人がいっぱいなので行けばわかりますが、本館新館のエレベーター・エスカレーターの接続の悪さ(?)が不便なんですよね。

ホールでは人が並んでいましたが、そこに並ぶわけではなくチケット発券機で整理券を発券するんです。うっかり列に並んで時間をロスしないように注意です。

私は平日10:15に発券して300番台。待ちそうなので紙に記載のある通りメアドを登録したら順番がわかるようになったので、別フロアで先にお買い物をしました。

結局15分で順番が来て入れました!300番の呼び出しを過ぎて到着したので7階エスカレーターそばの入口が赤いロープ?で閉じられていて通りすぎそうになりました。私がスタッフの方に聞かなければ無駄に上下フロアぐるぐるすることになったと思います。

f:id:great_journey:20230108142751j:image

 

買ったもの

ベノアは2つ買いましたが先に1つ食べてしまったので写真では1つ。クロテッドクリームとジャムをつけていただくと…どれも美味でした。個人的にはベノアの紅茶のが美味しかったな。

f:id:great_journey:20230108100159j:image

できれば本番イギリスのお店のスコーンを買いたかったのですが、残念ながらそういうのがわかるようにはなっていなかったです。

jean sconeは静岡県浜松市のお店。チョコレートがけやハニーレモンフラワーが美味しそうだったので買ってみました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by jean scones (@jean_scones21)

www.instagram.com

ベノアはロンドンの老舗。かつては皇室御用達の品もあったようです。(今もかは不明)

www.benoist.co.jp

 

高級ホテルTHE GROVEについてはこちら。

www.mistore.jp

 

思ったこと

完全な私の勘違いなんですけど、スコーン=イギリスのお菓子だし、「英国展」という刷り込みもあって(↓こういうのを別で見てたからかも)

f:id:great_journey:20230108094943j:image

てっきりイギリスのスコーンが上陸していると思ったんですよね。でも実際は日本のお店も多かったです。どこのお店かわかるように店名の後ろに(ロンドン)(浜松)など書いて欲しかったなと思いました。

まだまだ海外には行けないのでイギリスのスコーンをメインに買いたかったなと。日本のお店なら買いに行けそうですしね。