travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【パリ⇄成田】アエロフロート ビジネスクラス搭乗記

スポンサーリンク

初めてアエロフロートを体験してきました。

 

ビジネスクラスが格安のアエロフロート。乗り継ぎ便ではありますが、安さに惹かれて一時帰国で利用してみました。成田発着なのが残念なところ。

*時期によっては安くない場合もあります。

 

マイルはスカイチームです。エールフランスも加盟。

 

路線

乗り継ぎは往復共に「パリ/シャルルドゴール空港 ⇄モスクワ/シェレメーチエヴォ空港⇄成田」でした。

f:id:great_journey:20180927060447j:image

 

パリ⇄モスクワ便はビジネスといえど中距離?路線なので通常想像するビジネスほど広々とした席ではありません。

モスクワ⇄成田便はフルフラットの席。機材はSU261便とSU262便。

 

往復の航空券代 

私が購入したときは、すべて含んで約22万円。ビジネスクラスでこれはありがたい!

 

★航空券代金(大人1人あたり)

航空券      :190,000円

国内空港施設使用料:2,610円

海外諸税     :14,360円

燃油サーチャージ他:14,000円

合計金額     :220,970円

 

機内および機内食

もちろんパーソナルスペースは広く、フルフラットなので快適。全体感の写真がなく恐縮です…

f:id:great_journey:20180927060439j:image

 

事前情報で「機内食の量が多い」と聞いていましたが、量はまぁ普通かなと。それでもフルコースが出てきて、しかもパリ・モスクワ間、モスクワ・成田間の両方でフルコースが出るので、そういう意味では「すごい量」かと思います。

メニューは和食もありましたし、けっこう美味しかったです。
f:id:great_journey:20180927060426j:image

f:id:great_journey:20180927060458j:image
f:id:great_journey:20180927060416j:image
f:id:great_journey:20180927060454j:image
f:id:great_journey:20180927060434j:image
f:id:great_journey:20180927060451j:image
f:id:great_journey:20180927060442j:image

 

ビジネスクラスに乗りたい・でも安く行きたい、乗り継ぎをいとわないのであればアリの路線だと思います。

 

ただし預け荷物(スーツケース)が壊れるケースがあるようなので、その点は注意かな…。

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ