travel memo

子連れ旅行とマリオットホテルレビュー

MENU

【パリ】お手軽に美味しいステーキを食べる Atelier Vivanda(アトリエ・ヴィヴァンダ)@6区

スポンサーリンク

ミシュラン1つ星Akrameのオーナーシェフが手がける肉専門のセカンド店。

 

昼も夜も行ったことありますが堅苦しくなく、気軽に行けるステーキハウスです。パリに3店舗あり、どこの観光地からも比較的行きやすいお店です。

パリ市内に3店、香港、マニラ、アゼルバイジャンにそれぞれ支店を出しているそうです。

 

おしゃれな店内 

男性スタッフばかりのお店。ステーキ店とあってなんだか雰囲気に合っています。丸テーブルにはナイフ差し(収納)が備わっていました。

f:id:great_journey:20180715195929j:image

 

やっぱり肉料理が美味しい

熟成生ハム。

割とさっぱりといいますか、脂っぽさがなく普通のハムに近い感じでしたが美味しかった! 

f:id:great_journey:20180715205951j:image

 

サラダ。

生の玉ねぎにアボカドで辛さをマイルドに、そしてクリーミーにしています。それを紫キャベツで包んで、見た目も凝っています。 

f:id:great_journey:20180715210037j:image

 

ステーキ。

小さく見えますがそこそこの大きさ。付け合わせにサラダ、マッシュポテト、ポテト+チーズのグラタンが付きました。これなら別でサラダ頼まなくて良かったな、、という量。
f:id:great_journey:20180715195910j:image

 

これにワインをつけて一人30ユーロ強といったところでした。

今回行ったのは左岸の大手百貨店ボンマルシェすぐ近くのシェルシェミディ店(Cherche-Miidi)。開店してすぐなら比較的早く出てくるので、買い物帰りのランチに便利です。

 

Atelier Vivanda Cherche Midi
住所:20 Rue du Cherche-Midi, 75006 Paris
Google マップ
http://www.ateliervivanda.com

 

 

ポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ